焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

山崎製パンはどうですか?

さぁ、週末の午前中、近所のスーパーまで
歩いていくのが、鴨之介健康法。


古の人曰く、アイデアを考えるには
交通機関の座席の上、枕の上、そしてトイレの上と
言ってます。
鴨之介はさらに、歩くときと考える。


今日も歩きながら、ふとブログネタが思いついた。
しかし、思いついたのはいいが、家に帰りつくころには
忘れてしまった。残念。


ということで、書くこと忘れたので、
今日のパソコンのお供でも紹介しますか?

山崎製パンの肉まん。
山崎製パン(2212)といえば、12月末が決算。
2月に発表がありましたね。
そして、コカ・コーラと共に決算翌日に大暴落。
いまだ、復活せず。


そして買おうか、買うまいか鴨之介は思案中。
ちなみに、食料品はディフェンシブ銘柄なので
消費税増税でもそこまで影響ない?
そして、世の中徐々に値上げが浸透してますので
そろそろ株価底と信じたい(大木ヘルスへ、お前もだぞ!)。


しかし優待が1000株なので、少し考えますね。
もし優待が100株なら、飛びつきますが・・・。


話を元に戻して、
肉まん買って帰ったのはいいが、
実は電子レンジが壊れたことを忘れてまして、
コンロで蒸すしかありません。
面倒臭いので、冷凍庫に放りこみました。


ちゃんと考えて、パソコンのお供を買いましょう。
ちなみに、パソコンの傍にはいつも食い物があります。
皆様も気を付けましょう。鴨之介は今、医者通い。
コントロールされた糖尿病という病気もち。

×

非ログインユーザーとして返信する