焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

定年65歳なんて、バカじゃないの?

さて、今日の新聞をみると、
なんでも鉄鋼各社定年65歳までにするんだと!


アホか!労働組合もクソ。
やい、労働者、ほんとに65歳まで働きたいのか?


金がないだけだろう?65歳で十分か?
老後が不安だから、働くだけだろう?
お前ら、月の生活費をきちんと計算しろよ!
60歳定年で十分足りるだろう!


まず、各社の内部留保を給料に支払うように要求しろよ。
内部留保分がすっからかんになってから、定年延長に合意しろよ。


60歳定年、5年間再雇用と意味が違うぞ。
早期退職制度があれば、退職金は減らないと思うが、
その制度がなければ、退職金減るじゃないか。


鴨之介のライフプランでは、60歳で退職金を満額もらって、
それ以降、町の電気屋さんで週2,3日バイトする予定だぞ。
それが、できなくなるじゃないか。


退職金もらうのが5年遅くなるということは、資産運用の面でも
不利じゃないか!


やい、官僚共、鴨之介は働きたくないんじゃ!
間違っても65歳定年なんて法律作るんじゃないぞ。
今の60歳定年で十分だぞ!再雇用で65歳まで。
わかったか!


大体製造業なんてもん、ほとんど終わってるじゃないか!
もう第二次産業なんて守るな!
第一次、第三次産業の発展にかじをきれよ!
第二次産業にいる大学、大学院卒、パワポ職人だけだぞ、


現場説明させても、役に立たん!
現場のこと知らずに、大きな顔して説明しやがって。
その上外国語しゃべれるやつなんて、ほとんどいない。
終わっとる!日本の製造業!
官僚のやる仕事は大手製造業を安楽死させることだ!


韓国よ、徴用工の補償で当該会社の韓国資産だけではなく、
日本の資産ももっていきやがれ!


どうせ日本は自覚なき奴隷社会。
夢も希望もない。金の為だけに働き、金の為に死んでいく。
くだらね~!


ふ~、ということで60歳でやめる予定の鴨之介のPF

損益6000のプラス。
ちなみに今日の日本市場は、すべて上昇してます。
しかし、大木ヘルスは下がってます。
もう1000円台は決算発表までむりでしょうね。
一体いつ上がる気なんだ。糞株。


それに対して東京ガールズ。爆上げ。
頑張れ!東京ガールズ。

×

非ログインユーザーとして返信する