焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

明細書はゴミ箱に捨てるか、家に持ち帰りましょう

さて、鴨之介、昨日コンビニのATMに行って
へそくりをおろしました。


その時、機械の横に、明細票が落ちてました。
何気なくみてみると、
鴨之介的にはビックリ。それがこれ。

お借り入れ、15,000円
借金残高762,321円
次回返済額8,000円
ご利用可能額1,338,000円


話には聞いてましたが、近所にこういう人いるんですね。
次回返済額って、リボ払い?
というか利子なしでも約100か月かかるという離れ業。


そして昨日も15,000円借りた?
さらにまだ100万以上も借りれる?
訳の分からない世界ですね。


こういう、借金の明細票初めて見ました。
こういう風になっているのか。


ということで、鴨之介のように、
常識の通じない好奇心旺盛な人間がいるので、
ゴミ箱に捨てるか、家に持ち帰りましょう。


まぁ、一番見かけるのは、引き出し後の残高がほとんどない明細票ですが。


ということで
本日の市場。
東証一部、二部は下がってますが、JASDAQ、マザーズは上昇。
ということで鴨之介のPFをみると

何故か東証一部銘柄は上昇。
JASDAQ銘柄の大木ヘルス、壽屋は下がってます。


しかしその中で、東京ガールズ。
やりました146円の爆上げ。久しぶりの100円以上の上昇銘柄が出ました。
優待、配当期待ですね。


そしてシーアール。500円のクオカード来ました。
それで上昇しているのか?
シーアールイはなんかクオカードが来たら上昇する気がする。
ちなみに7月末のクオカードは1000円ですよ。
皆様、ご購入の程お願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する