焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

アルテリアの役員&丸紅は、うんこか?

さて、鴨之介、一応株仲間がいます。
そして狙いは5G関連株。持ち株のうちJESCOしか掠ってないので、
なにか欲しいと常々触れ回っていました。


で株仲間からの情報。
4423アルテリア(12月IPO)、独占禁止法の疑いで昨日ストップ安まで
売られたそうですね。
今が買い得か?と思ってIRを見てみると、


で目についたのが
”当社は、当社における経営責任を明確にし、経営体制を刷新するため、
関係者の処分を検討していたところ、 当社の代表取締役社長 CEO について
本人より辞任の申出があったため、本日、これを受理いたしました。
なお、この度の事態に関与した役員及び従業員につきましても、
今後の調査の結果を踏まえて、社内規程に基づく厳正な処分を下す予定です。”


との一文。なんじゃ辞任を認めて、高額な慰労金を払うわけ?
普通、解任でしょう。丸紅、田中角栄の時代から、自浄能力がありませんね。
こんな甘い処分じゃ、また、起こるんじゃない?


その上、上場時の資料にこのことは一切書いてない、東証に知らせてない、
とのこと。おいおい、株主代表訴訟で、 投資ファンドも含めて、
訴えていいレベルじゃないの?
役員連中から金踏んだくれ!最初からだます気満々だったのだから。


ということで、買うのはやめました。


そして本日、ファイバーゲートからもこれ関係でIR出てますね。
アルテリアと同等に扱われて迷惑。
アルテリアは公募価格近辺でうろうろしているじゃないか!
投資家の皆様、クソアルテリアとは無関係。
早く退場してくれとかいう内容ですね。


やはり、5G関連はJESCOで我慢するか。


ちなみにファイバーゲート、これまた買いたい株。
株仲間が持ってます。なんでも買値の倍近くになったそうで。
今日下がって、心の底でハッピー!
全く嫌な性格の鴨之介。


それでは、今日のPF

前日比2,700円のマイナス。
意外と下げてませんね。


しかし見事に低空飛行で。
なんか面白いIRでないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する