焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

老人を優遇しすぎだろ。

こりゃ!安倍!お前いい加減にせえよ!
朝起きたら、バットニュースが2つ。


先ずは幹事長代行の消費税延期発言
幹事長代行、お前はバカか?


ほぼ国民全員あきらめムードで、
消費税増税を認めるフンイキなのに、
それをチャラにする気か?


延期したら、お前3度目だぞ。
もう2度とあげれんぞ!3度目の正直だぞ!
お前はバカか?


2016年6月にあげとけば、まだよかったじゃないか。
その時あげなかった、政府の無能ぶり。
お前、消費税を上げなかったら、また若者に負担がかかるぞ!


よし、それなら、こうしよう。
消費税増税を延期する代わりに、公務員の給料、議員の歳費を減らせ。
簡単だろう、ボーナスはゼロにすればいい。
それで、財政を再建させよ。
お前らが好き放題やって作った借金だろう。
お前らがまず、バチかぶれ。
何度でもいう、お前はバカか?


そして、最も怒ったのが、在職老齢年金減額の廃止検討。
 ”在職老齢年金制度の対象は、60歳以上で就労し
一定以上の賃金を得ている厚生年金受給者。
60~64歳は賃金(ボーナス含む)と年金の合計額が月28万円、
65歳以上は月47万円を超えると年金支給額が減らされる。
賃金が増えるほど減額幅は大きくなる。”(元ネタ毎日新聞)
でこの減額するのをなくすんだと。


大体60歳過ぎてサラリーマンやってるなんて、
人間としておわちょる。
完全に奴隷根性、社畜。


一言言わせてもらおう、あほ。
大体年金もらいながら、働くな。
言いたくないが、言わせてもらう。
シニアで再雇用した人間。迷惑だ!


給料分働いてないぞ。そのくせ、口は達者だし。
生産性最悪。雇わないと法令違反になるし。
老害垂れ流し。


若者よ、老人に言ってやれ!
現役の時の老人世代の失敗を、
何故後の世代が引き継がないといけないのか?


60歳以上で働く人間は、収入があるから
その分厚生年金は全額カットじゃ!
甘えるな!


働けるまで働く?辞めてもすることないから働く?
はぁ~?お前らの都合で若者の給料アップの頭を抑えるな。
メシだけは食わせてやれるだけの給料で十分だろうが。
会社をディケアと勘違いしてないか?


風が吹いたら遅刻して、雨がふったら会社を休む。
そのくせ土曜日の割り増しを狙って休日出勤!?
老人は南の島の大王か?


健康診断の結果が悪いから病院に行くと
当日に電話してくるな。お前元管理職だろうが!
さぼりたかったら、もっとまともな言い訳考えろ!ノータリン!


そもそも営利法人に勤めていて、社会貢献とかほざくな!
暇ならボランティアで、きこりやっとけ!ぼけ!
一度ぐらい、社会の役に立って死ねよ。
社畜野郎!若者への寄生虫!


もし在職老齢年金の減額を廃止するなら、
所得税の累進性をもっと厳しくしろよ。


まったく、
雨にも負けず、風にも負けず・・・
東に雑草がはえていれば、汗を垂らして、草刈をし、
西に排水路が詰まっていれば、ずぶぬれになりながら、詰まりをなくす。
南に柱が錆びていれば、ほこりだらけになって錆を落とし、
北に装置がトラブっていれば、油だらけになりながら装置を直す。
すべて若者の話。老人は見て見ぬふり。携帯眺めながら・・・。
若者よ、日本を捨てて、どこか外国に行った方がいいぞ。


ということで、話は変わって。
日々再雇用の老人どもに手を焼いている鴨之介のPF

損益、前日比18,400円のプラス。


北の達人、本日は下がりましたね。
その他はいい感じ。
特に東京ガールズ、また爆上げ。
本日、権利日の前週なので、絶対IRが出るはずと
思いましたが、今の所何もありませんね。
しかし東京ガールズのHP、重いぞ。時間かかる。


ちなみに、今週あまり世間の悪口言わなかったので、
鴨之介のPFも順調でした。
しかし、最終日に悪口言ったので、来週はやばいぞ!


アルテリアは下がってもいいけど、
鴨之介の株はあまり下げないでください。


そしてお待ちかね、OATアグリオの優待届きました。
明日詳しく報告予定。
とりあえず写真で報告。


思ったより瓶が小さかった。150ml/本でした。
500ml/本ぐらい入っているかと勝手に思ってた。
少しがっかり。

×

非ログインユーザーとして返信する