焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

菜食主義のネコ
空を飛ぶペンギン
イルカを食べるイワシ
公益に尽くす政治家
スケベでない中年男性
これらを捕まえて、動物園に売れば
高く売れる事間違いなし。
絶滅危惧種ではないですよ、
遺伝子突然変異による新種です。


これに付け加えましょう、
病気を作らない医者もしくは厚生官僚。
なんでも血圧130mmHg以上で高血圧だと!
鴨之介、実は高血圧の薬を常服してます。
幸い、時々ですが130mmHgを下回るときはありますが、
医者曰く、コントロールされた高血圧ということで、
ほぼ薬は飲み続ける必要あり。
まぁ、食事制限がない分ましと考えなければ。


しかし130mmHgを超える人なんて多数じゃないですか?
勤労者ほとんど引っ掛かるぞ。
大丈夫か?また若者の納めた健康保険の懐を掠めるつもりか?
それとも、これを口実に税金上げるつもりか?
まったく、医者や厚生官僚なんてろくなことせんな。
暇なら遊んどけばいいのに、仕事やってますのアピールの為に
勝手に基準を変えて大迷惑。早く家に帰れ!


ということで、今週の結果。
まずは今週末

そして先週末


まずは損益、プラス46,200円
なんか久しぶりに、大きく上昇したような。
たぶんトータルの損益がマイナス20%台からマイナス10%台に
好転して、少し気分が良くなったせいか?


個別では、上昇銘柄8銘柄。CRE1円、北達83円、東京ガールズ119円、
オカモト110円、JESCO22円、大木31円、OAT14円、新日本電工8円。
下げた銘柄3銘柄、ブランディア12円、富士16円、壽屋44円。


今週”日本経済新聞社が選ぶブラック企業寄与度大指数”が22000円を越え、
安定してましたので、鴨之介の株も安定、安定。


主力株の大木、JESCOも上昇。そして北達、東京ガールズも大幅アップ。
しかし、来週は、北達、東京ガールズは下がるでしょうね。
北達は個人が多いので、優待取りが終わっての連休中の取引手控え、
東京ガールズは来週権利落ち。いまだ配当予定などIRがないようですし。


意外に堅調なのが大木ヘルス。さすがに下げ過ぎたか?
確か昨年も通期の決算でサプライズがありましたね。
今年も期待してますよ。何故ならTVCMを今年になって初めてみたり、
来期は中国市場への参入発表?もあるかも、の期待。
しかしなければ怖い失望売り。
1000円以下で買い増しか?


JESCOについてはハラハラドキドキ。しかしやはり下がってきました。
前科者には冷たい個人投資家。一度失った信用はなかなか取り戻せない様子。


そして下げた銘柄の中でブランディア。
9月末までに株主数増やさないといけないのに、
まだ、その施策発表無。
まさか、どうせ東証の改悪でプレミアム市場に行けないので、
もう降格覚悟か?
それとも、親会社ビーナスに吸収されることを決めたのか?
それでもいいけど、とりあえず早く方策を決め、発表してほしい。
ちなみに4月24日が半期の決算発表。
楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する