焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

暇なのでお勉強しようと思ったが

さて、10連休の6日め、皆様いかがお過ごしですか?
鴨之介は午前中ウォーキングぽいものをやってます。
大体1万5千歩、2時間ぐらいですね。


で、本屋に昨日は寄り道。
いろいろ並んでます。
株主優待がやはり人気か?
そして、最近目につくのが
定年退職後のマネー系。鴨之介も50歳を過ぎましたので、
本気に考えなければならないお年頃です。


しかし立ち読みはいいけど、買うとなると
全て1000円前後。う~ん、悩んでしまいます。
で一旦売り場を去って、文庫本コーナーへ。
買ってしまいました。680円だったので。


安いと思いましたよ。しかしこの文庫本の中に
書いてます。せっかく行ったから買わないと。
高い値段をみて、それより安いのを見ると、お買い得と思う。
で自問しましょう。ほんとにいるものだったのか?


はい、いりませんでした。
この本の言う通り、この本を買うのは止めるべきでした。

ということで、自己否定している本です。なら売るなよ!


ついでに、ついでに折角、令和になったのだから、
愛国心が湧いて、買いました。

此方の方は、買ってすぐ読みましたね。
頑張れ!陸自特種軍!


ということで、CREのクオカード+現金で購入。
次はメルカリ関係を買いたいですね。
(メルカリをまだやってない情報弱者の鴨之介です)

×

非ログインユーザーとして返信する