焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

期待したのに

さて朝起きて、モーサテを見ていると、
6時3分、画面がJアラートへ切り替わり、
北朝鮮のミサイルが降ってくるんだと。
おい、マネックス証券の大槻さんは
まだコメントしてないぞとの突込みはなしで。


コースから考えて、そんなことないと、
ほとんどの人が考え、結局襟裳岬の果てに
落ちたそうで。
(朝鮮本土からアメリカ本土を狙うには
ロシア上空を通らないと無理だそうだ
(昔昔地理で習った大圏航路に準じるそうだ)。


朝鮮西海岸から韓国上空を通らずに
ミサイル実験するにはグアム近辺に落下させるのは
自明だそうだ。
というか近くの大きな島はグアムぐらいしか
ないそうだ。
アメリカ人は本土攻撃の経験がないので
過敏に反応しているだけだそうだ。


朝鮮東海岸から韓国上空を通らずに
実験するには北日本を目がけるコースしか
ないそうだ。


別に朝鮮と日本、今戦争する理由もないので
ミサイル実験大いにしてくれ。


それでも鴨之介少しは期待した。
日経が1割ぐらい下がるんじゃなかろうかと。
その期待もむなしく、平穏無事。
今日はミサイルで電車が止まり、
明日は別の要因で電車が止まるかもとも思ったのに。


なんじゃい、朝鮮よ、
もういい加減狼少年はやめてくれ。
ということで期待外れの朝鮮のおかげで、
持ち株は全く無傷の含み損で終了。


銘柄                                     買値            売値             29日終値             損益
大木ヘルス (200株)            152300             0             144000                (-8400)
ユニバンス(200株)               63600             0               62200                 (-1400)
新日本電工(200株)               84000             0               88600               (+4600)
         計                         299900                294800                (- 5200)


まぁ首都直下型地震もそろそろ来るだろうし、
余力をもってやりましょう。


PS 日本ブログ村、株初心者、注目記事で一等賞になりました。
  ありがとうございます。
  言いたい放題、素人ブログ。うれしいです。
  アフリやろうかなぁ。








×

非ログインユーザーとして返信する