焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、書きたくないけど、書きますか?
しかし10連休の9連休消化するまで、
順調、順調と思っていたのは何だったのですかね?
まさか、トランプが中国の関税を25%に引き上げるとは。
しかし、これからどうなる?


それに乗じて、おバカな日本企業が
中国の代わりにアメリカ様への輸出を増やす?
それだけはやめてくれ!
やったら、今度は日本に制裁。


もう輸出型産業は終わっているから、
最後の花火替わりに打ち上げるのだったいいけど。


間違っても、自動車、半導体関係、製造業の保護は
もうやめてくれ!アメリカから、上記産業が悪いと言われたら
安楽死させてやれ!


ちなみに円高万歳!1ドル=100円になってほしいもんだ。
国際的に見かけ給料は10%アップ!
それでも、まだ諸外国に比べ、物価は安い。
観光立国ニッポンを目指せ!


幸い、安倍氏は久しぶりにいい事をやりましたね。
幼保無償化。低年収には給食費も補助。
ついでに、年寄りをガードレール代わりに道端に立たせ、
車から保護してください。


少なくとも60歳代の運転する車が50歳代の車にぶつかり、
3歳ぐらいの子供をひき殺すなんてことはないように。
自分たちの年金元を保護してください。


それでは、令和最初の週末の結果

そして平成最後の週末の結果

損益は83,400円のマイナス。
上げた銘柄3銘柄、シーアールイ10円、富士3円、壽屋17円。
下げた銘柄8銘柄、北達14円、東京ガール185円、オカモト540円、JESCO31円
ブランディア9円、大木32円、OAT114円、新日本21円。


いやはや、ずいぶん下がりましたね。
特にOATアグリオ一体どこまで下がるの?という感じ。


まぁ、いいでしょう。しかし余力が20万近くありますので
買いたい、買いたい病がうずうずしています。


ちなみに来週は5月13日、壽屋3Q、OAT1Q
5月14日大木ヘルス本決算、15日富士PS本決算の発表予定です。
それまでは大人しくしときます。

×

非ログインユーザーとして返信する