焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、さて、こんだけ持ち株がさがると
やはり損切りをやらなかった鴨は大馬鹿ものだと
思うでしょう。


いえいえ、そんなことはありません。
何故なら、鴨は余力があると、すぐ買いたい買いたい病が発病します。
当然余力があれば、あるほど重症化しますね。


でこの病を治すには、当然株を買えば、症状は治まります。
しかし、まぁ鴨之介のPFを見ればわかるでしょう。
買った株、買った株すぐ下がる。
含み益をずーっと維持しているのはシーアールイだけ。
ほとんどの株は含み損。


損切りして、別の株を買ってまた下がる。
そしてまた損切りして、また別の株買って下がる。
の繰り返しが目に見えております。
ということで、どうせ損するのなら、
損切りしない方がましという持論です。
そのうち、株価は元に戻るという迷信をしんじましょう。


で今週末の持ち株結果

で先週末

今週大木ヘルス800円、100株で購入してます。
それを補正して、マイナス178,600円。


個別をみてみると、上昇した株5銘柄。
シーアールイ23円、オカモト40円、JESCO5円、富士PS50円、壽屋5円
下落6銘柄、北達10円、東京ギャル364円、ブランディア20円、大木183円
OAT159円、新日本電工16円。


まぁ、連敗12でさらに記録更新中なので
前週末より下がった銘柄が多いのはわかります。
しかし、大木ヘルス先週700株、時価計663、600円、
今週末800株、時価計612,000円。
株数増えて、時価計は下がって。
ははは・・!(^^)!。おもしろいですね。


他、下落が大きいのは東京ギャルとOAT。
しかし持ち株100株。まぁ傷は小さいといっておこう。
特にOATアグリオは今週1Qの決算発表でしたが、
1Qごときで売るバカいるとは思わないし、
どうして下がるんでしょうね?


しかし100株追加して買うと、損益率のマイナスが
半分になるし、平気平気。
そのうちに上がりますよ。
ドルコスト法というやつですよ(間違っていますが)。


他今週決算発表のあった富士PS、壽屋。
両方とも順調でしょう。
あわよくば富士PS、昨年一部上場で1000円のクオカードが
記念についたので、ひょっとしたらその1000円が通常の優待になるかと
思いましたが、やはり世の中甘くなかったですね。


まぁ、いいですよ、70歳まで働けと政府は言ってますから、
ナマコのように、仕事しながら会社にしがみつきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する