焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

でるのはため息ばかり。

糞ったれ指数が上がった?
ふ~ん、それがどうした?


新元号になって、初めて上昇した?
だから、なんなんですか?


気持ちはわかりますよ。


しかしね、世の中にはかわいそうな人もいるのですよ。
あがったと浮かれる前に、不幸な人の事も考えてみませんか?


不幸な人の内の一人、鴨之介のPFを見てみましょうか?

損益、前日比マイナス。ついに10連敗。
しかしねぇ、いつ上がるんでしょうね。
は~~~、出るのはため息ばかり。
かわいそうですね、同情するでしょう?
昔のTVじゃないけど、
同情するなら、金をくれ!です。


ちなみに今日足引っ張ったのは、大木ヘルス。102円の前日比マイナス。
仮に10円マイナスだったら、本日の損益はプラスでした。
まぁ、言っても意味ないけど。


しかし、そこまで下げるほど決算悪かったのか?
前年比で売り上げは上昇。
営業利益は13.2%の減益、経常利益は5.2%の減益。


しかし前年が、前前年より良すぎた反動じゃないですか?
売り上げは増えているし。少々手厳しいのでは?


幸い、昨年の記念配も普通配に変更し、さらに1円の増配。計18円。
で、個人的にTVCMとかやってますので、
そのうち知名度は上がっていくとおもいます。
ということで、毒を食わば、皿まで。買い増しです。


ちなみに、マネックスの大木ヘルスのスコアーは

成長性は業界平均より上だし、割安。
財務健全性はそのうち、利益を上げれば上がっていくので見ないふり。
ということで、頑張れ~。っと半分投げやりな鴨之介です。


で壽屋、貸株利率5%から8%に本日上昇。一体だれが売ってるねん?
そして、OATアグリオ。ついに損益率50%以上のマイナス。
まぁ100株買えば25%ぐらいになるという事ですね。
全く令和になって、いいことなし。


唯一のグットニュース。
シーアールイ、本日年初来高値。そして4桁で終了。
僅かな希望の火

×

非ログインユーザーとして返信する