焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今月の結果

さて、連敗記録の記事に隠れて、
安倍が馬鹿な事を言い出しましたね。
70歳まで働けるようにする?
トヨタの社長も変な事言い出しましたね
終身雇用をやめる?


安倍、別にいいよ、70歳まで働けるようにしても。
ただし、企業には60歳定年厳守。それ以降働きたい人間が
働けるようにしたらいい。


トヨタの社長、終身雇用止めてもいいよ。
しかし、定年退職時の退職金分(普通の退職金より、
1以上の乗数をかけているので多めにもらえる)を
給料に上乗せしろよ。
入社時からの昇給のモデルケースに沿って支払えばいいから。
なんてったて、退職金は給料の後払いのはず。
ということは、上乗せして当たり前だからな。
できなければ、トヨタは解散しちまえ。


ということで、70歳まで働いたら、年寄りのボランティアが
いなくなりますよ。
言っちゃなんだけど、国土基盤や社会基盤はボランティアで
支えられてる部分も多い。特に林野関係なんぞ、ボランティアが
いなければ荒れ果てるままでしょう。
まさしく、”国破れて、山河もなし。田野春にして、草木深し”ですね。


話は戻って、かろうじて逃げ切れるはずの鴨之介の今月の結果。
まずは本日の資産額

評価損益80万のマイナス。
ちなみに総投資額250万。
という事は約40万近くのマイナス。
投資信託はベトナム成長株インカムなんちゃら。
これもマイナス。信託報酬1.8%なので、
さらに現金化の時にマイナスが増える~!

総投資額からマイナス15%ですね。
特にコメントありません。


で今月購入したのは
ベトナム成長株(投信)1万円分
大木ヘルス(NISA) 5月15日 100株 8万円
売りはなし。


あっと、報告遅れました。
idecoはなんでもできないそうで、
年金基金から連絡来ました。
なんか色々有るようで。まぁ仕方ない。


とりあえず、しばらくは退場しない程度に
頑張りましょう。


ちなみにオリンピック、開会式、当たらないと確信して
30万円の一番いい席を2席。閉会式も一番いい席2席、
申し込みました。
当たればいいなぁ。その時は大木ヘルスを損切りするときです。

×

非ログインユーザーとして返信する