焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

5月23日の結果

さてさて、鴨之介は華為の携帯を所有しています。
なんでも、画面が大きくて使い良さそうということで、
また、当然のことながら安いということで人気があるようですね。


鴨之介の会社の人間も、ちらほろ華為の携帯が見られます。
格安スマホ派は特に多いような気がします。
ちなみに普通のキャリアだった時、携帯代10000円。
今3Gの容量で2000円弱です。


しかしながら、グーグルがOSの提供を止めるという事で
今後どうなるのか?


中国独自のOS?となると、5G関係も中国独自のOSと
グローバルなOSが対立するのか?
となると、工場生産設備を無理やり
整合化させようとしても無理、無理。


全部中国OSでやって
中国のみのガラパゴス化となると、
日本と同じように、
中国経済は衰退していくはず。


みんな仲良くチイチイパッパとなればいいのですが、
やはり国際社会は優劣をつけずにいられない。
アメリカ様は2番じゃダメだそうです。


ということで、中国さん、いい加減にあきらめなさいよ。
ごめんと謝ればいいのに・・。


中国は今や、世界1位の輸入大国。
少々のことでは、自給自足は無理。
共産主義の限界ですね。
まぁ、メンツよりお金が大事なお国柄。
いい加減近視眼的な考え、やめたほうがいいよ。


ということで鴨之介のPF

残念、わずか300円のマイナス。3連敗。


しかし、大木ヘルスやっと上がりましたよ。
そろそろ底でしょう。
消費税が増税になっても、皆様覚悟しているので
そこまで売り上げ下がらないでしょう。
織り込み済みということです。


仮に消費税が上がらなければ、
逆に日本株と大木ヘルスの低迷が続くとみた。


ということで安倍さん、絶対に10月に増税してくださいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する