焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

来た~(^^)!!北の達人、ストップ高!

ついに、ついに来ましたよ。
ライザップ、ファイバーゲートを
露払い、太刀持ちに控えさせて、
北海道銘柄のど本命。北の達人!
ストップ高!


思い起こせば2017年の上昇銘柄トップ!
分割成金と言われて、
一時1000円越えが300円まで暴落した。
それが、また陽は昇る!


そして株主優待の詳細が、
明日の株主総会で判明(かも?)。
昨年はカイテキオリゴ糖。
そして今年は株主数に応じての優待品。


すごいぜ。100株(株価500円)とすると
優待利回り6%以上の優待品。
その上、人気の高い自社製品。
鴨之介は100株しか持ってませんが、楽しみ。


そしてヤフー掲示板も今はお祭り騒ぎ。
まぁいつも思うのですが、ストップ高になれば、
めでたい、めでたいと騒げばいいのに、
空気を読めない人間が、マイナス発言をするのも
相変わらず。


それももう少し、
愛嬌がある書き方すればいいのに、
何故か反抗期の子供のような、
自己満足チックな書き込み。
まぁ、プライベートで付き合いたいとは
決して思われないでしょうな。


ということで、たとえ明日、
今日の終値より下がっても、
文句なし。こんだけ個人に
人気のある事がわかれば、
優待次第で再び上がる事は確実。
夢よ、ありがとう!
もし下がったら、来年の優待を
頑張ればよい。


ということで本日の鴨之介のPF

やったー!久しぶりに損益プラス。


前日比プラスが11銘柄中8銘柄。
東京ガールズも調子いいぞ!
来月通期の決算発表か?
このままの調子でいけ~!
個人的には消費税増税で、買い煽りキャンペーンが
大々的にあるとおもうので、来期も増収とみた。


で少し落ち着いて、
ダメ株はこんな時もダメっぷりを発揮してますね。
大木ヘルスよ、北の達人を見習って、
もう少し、IRに力入れてよ。
株主優待を新設しろとまでは言わないからさ。
(大木ヘルスの自社製品も
優待でほしいのはやまやまですが)。

×

非ログインユーザーとして返信する