焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

北の達人の優待、来た~!

さて、ヤフー掲示板の北の達人の板。
大さわぎまでは行ってないが、
若干の騒ぎになっている、北の達人の優待が来ました。

素敵な箱。しかし非常に軽い。中身が動いているし。
で中を開けて、すこし整理してみると

ふむ、ふむ、箱大きすぎ。
製品は右側のチューブです。

製品名”ルミナピール”。角質落とし。
色々成分がはいっているようで、
難しそうなので、HPをみてください。


で話は戻って、ヤフー掲示板の騒ぎの発端は
北の達人の優待のIR。
”株式の保有数に応じて云々・・”と
ありますので、これは素直に考えると、
100株、500株、1000株ともらえるものが違う。


株式保有数が多くなるほど豪華になるはずと
考えるじゃないですか。鴨之介はそう理解しました。
特に北の達人の製品は人気が高く、
また良さそうなものもあるので、
それを試してみたいと思うのが人の常。
株主様はその会社を応援しているはずなので、
もしよければ他人に吹聴する事間違いなし。


しかし、今回の優待。
なんと株式保有数にかかわらず、皆一緒。
見掛け倒しの箱の片隅に角質落としが1本。


100株しか保有していない鴨之介が言うのもなんですが、
1000株とか保有している人は、相当がっかりしたでしょうね?
鴨之介的には1000株保有していれば、
2,3種類の製品を配ればいいのにと思いますが・・・。
箱のスペースも余っているし。


で奥様に優待要る?ときくと
要らないという冷たい返答。
となると、鴨之介が使いましょう。
お悩み箇所はずばり写真の踵と足裏。

(汚くてすみません、帰ってきたばかりなので・・)


全然手入れしてないのでひび割れてます。
靴も貧乏なのでお出かけ以外は履けず、
スリッパばっかりなので、
冬は痛いのですよ。
治りますかな?北の達人さん。


で北の達人、株価あがっているようで、
ヤフー掲示板でも1000円越えという
威勢のいい話が出てます。
買い増ししたいのですが、余力なし。
キャッシュカードも壊れましたので、
いつ資金が投入できるか?


それでは3月末の優待は何もないので、
またしばらくは皆様の優待品を
よだれを垂らしてみています。
優待欲しいよ~・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する