焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

6月3日の結果

さてさて。毎朝モーサテを見るのを
習慣にしている鴨之介ですが、


金曜、本日と女子ゴルフの中継で
モーサテなし。ゴルフにあまり興味ない
鴨之介にとって、怒り心頭。


棒振り回して何が楽しいのか?
畑借りて、くわ振り回していたほうが
健康的じゃないの?
所詮ゴルフは昔趣味のなかった人間が、
付き合いで始めるもの。
こんなもんケーブルTVで流せばいいのに。


ということで、トランプ砲の影響で、
メキシコからの輸入関税がかかるということで
また下げましたね。


まぁ、情けない事。関税ごときで、売り上げが
左右される、日本製品、日本技術の競争力のなさ。
安かろう、悪かろうから、安かろう、ちょっとよかろうレベル。


JPXよ、東証の銘柄を整理するようだが、
もう終わったオールド企業なんぞ、一部oプレミアム市場に
おくんじゃないぞ、時価総額なんぞくそくらえ。
少なくとも2011年から、株価がほとんど上昇してない
銘柄を入れるんじゃないぞ!。


極論いえば、今の日経採用銘柄全て、JASDAQの後継市場に
送り込め!もう要らない。


はい、ということで鴨之介のPF

おうおう、今日もマイナス。
オカモト、ものすごい勢いで下がってますね。
おいおい、オリンピック銘柄はもう終わりなのか?


そして北の達人、優待問題なんのその。
なんでも厚生省?から、カイテキオリゴ糖が
お墨付きが得られたそうで。


ただ、便秘解消ということなので、
下痢症の鴨之介には、ちょっと向いてないか?


そしてついに大木ヘルス、700円を切る瀬戸際。
懐かしいですね、
2017年に初めて購入した時の価格ぐらいですよ。
2年経って元の値段に戻ってきました。


不思議ですね。
株式数は変わらず、売り上げ、利益は上昇。
会社自体は発展しているのに、
株価は元に戻りました。
買おうか買うまいか迷います。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する