焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

モーサテへ、ゲスト選んでよ。

さて、本日もモーサテの話題。

なんか、ヒキガエルが老人の運転する
車に潰されたような顔をしている
どこかの評論家が


中国がレアアースを制裁の道具に
するかもということを言ってました。


今どきまだ、こんな事をいう評論家がいるとは
驚きですね。


レアアースの精製自体は難しくない。
理論的にはどこででも可能。


単に中国は安い労賃の少数民族を
働かせて、市場に出しているわけで、
値段があがると、オーストラリア、カナダとかが
生産設備を作る可能性がある。


シェルオイルと一緒の理屈。
安い中東石油の値段が上がれば、
シェルオイルも採算が合って、生産は増える。


また代替金属、回収技術も進む。
なんでも、この分野では日本の技術は進んでいるようで。


ということで、レアアースでの制裁大歓迎!
やい!ヒキガエル!いい加減な事言って
市場の雰囲気を壊すなよ!
株価上がらないと、お前の給料
無くなるぞ!おたんこなす!


やはりモーサテのゲストは、
マネックスの広木氏と若いにーちゃんの
二人で十分。
おっと、ソニー証券?の両替屋のおばちゃんも
出演してほしい。


で中国ができる、最も効果的な制裁は、
中国人民を難民として、アメリカに送り込む事。


人口余っているし、ちょっと内戦を起こせば
1億人ぐらいアメリカに行くんじゃないですか?


ということで、少し過激でしたが、
今日のPFを見てみましょうか?

今日も上昇。
久しぶりの2日連続。
大木ヘルス、頑張ってくれました。


しかし、北の達人は何故かのマイナス。
この地合いでこの銘柄がマイナスとは
信じられない。


ということで明日頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する