焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

週休2日はきつい

さて、鴨之介、今50代前半。
50を過ぎると急に老いを感じます。


まず、忘れっぽくなりました。
月曜と木曜日は一般ごみを出す日
なのですが、月曜日忘れる事は
今だないですが、
木曜日は忘れることが、最近ちらほら。
おかげで奥様から、いじめられてます。


当然仕事の締め切りも、
すっかり忘れる事も多々あります。


そして、膝が痛い。肩が痛い。
完全に固まっています。


ということで、週5連勤。
60までは何とか働きますが、
60過ぎるともう、ムリ。


たぶん60過ぎると
週3日、一日6時間勤務が精一杯。
ということで60過ぎると、
月収日当5000円×3日×4週=6万円を目指します。


となると65歳から年金生活。
60歳~65歳までの5年間、
月々約20万の不足。
20万×12か月×5年=1200万の不足ですか?
1200万のうち1000万は退職時の臨時収入と
失業手当で何とかなるとして、200万不足。
で70歳までなんかアルバイトして
月6万の収入をキープするとして
年金の不足分は70歳までクリア。


人生100年として残り30年。
月々5万の不足として
5万×12か月×30年=1800万不足
60歳からの5年間の不足200万で
2000万の不足。
貯金、投資、親の遺産で
これくらいならなんとかなるでしょう。


今回の年金騒ぎのおかげで、
今より悪くなることは、
しばらくなさそうですから、
今回の騒ぎに大感謝。


政府もアホだね。
報告書に同意ですと言ってしまえばいいのに。
これで、自民党政権が続く間は
鴨之介の年金は安泰、良かった、良かった。


という事で、本日のPF

損益は12000円のプラス。


でなんなんだよ、壽屋!
誰か説明してくれ!
来期の事、何か漏れているのか?
FAガールズ、6月末公開なのは
既知のことじゃなかったの?
それとも大ヒット予想でグッズ販売も
大幅アップなのか?
中国越境ECが大盛況なのか?
自社株買いで盛り上がったのか?
はたまた、株式分割なのか?
優待でクオカードからフィギアに変更なのか?
情弱の鴨之介にご教示を!


シーアールイも年初来高値更新。
此方はわかる。
物流関係は儲かっているし、
いろいろ掲載しているから。
ただ、まだまだ安心はできませんよ、
すぐ1000円切るから。


ということで本日大木ヘルスも
上がったし、めでたし、めでたし。
東京ガールズはこんなもんか?
社長さん、株主総会荒れまっせ、
公募価格以下で総会を迎えたら。
せめて2400円を越えないと。

×

非ログインユーザーとして返信する