焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋の上昇理由(推測)

さて、米中貿易戦争どうなるのか?
気になりますね。


そこで、こういうニュースが流れました。


”ジブリの名作、千と千尋、6月21日より、
中国全土9000か所あまりで上演”。


ふ~ん、という感じでしょう。
鴨之介もそう思いました。


しかし読んでいくと、
ジブリではとなりのトトロからの
2作目だそうで。


中国では外国映画は総量規制がかかっており、
上演されるのはやはり、米国映画が多いようで。
(買取の場合は米国製扱いにしないそうですが)


ここからが推測。
米中貿易戦争で米国の映画の輸入規制。
となるとなると、日本製の輸入が増える。


となると、やはり日本のコンテンツで
いまだ、世界のトップランナーと
言えば、アニメですよ。


そしてアニメをみて、フィギアとかに
興味を持つ。そうなると、中国で
ネット通販でフィギアを買おうとする。


おっとそうなると壽屋がドストライク?
中国でネット通販やってますね。
そして、なんと7月4日から上海でアニフェスが
ありますね。これに出店。
知名度上がるぞ!


今までの上昇はひょっとすると
これが原因か?
思わぬおこぼれ。


フィギアも売れる。
そして、老いも若きも、古今、東西、
大好きエロ、これまた日本が最先端。
壽屋のエロフィギアも最高!


中国人よ、壽屋のエロいフィギアに
目覚めたまえ!
エロが鴨之介を救う!


ということで、鴨之介のPF

損益前日比マイナス。


東京ガールズ、下げましたね。
まぁ、しょうがない。
一応こちらも、ひょっとすると
米中貿易戦争のおこぼれを
もらえるかもしれませんね。


しかし、三次元はちょっと、
日本は弱いからダメかな?


しかし、今気づきましたが、
全ての銘柄前日比マイナスですよ。
久しぶりですかね、全敗は。


まぁ、6月にしては今までよかった
反動と考えておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する