焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

来年は株主総会へ参加するぞ!

さて、株式市場の開いてない日曜日。
暇です。そしてブログのネタ探しに苦労する。
で皆様のブログから、ヒントを頂くわけです。


今回は株主総会
皆様のブログをみると、参加され
お土産を頂いた方がたくさんいるようで。


そして、2019年3月期の企業の
株主総会の集中日は27日だったそうで。
一日で数軒回ってお土産ゲット。
うらやましい。


貧乏な鴨之介。
おいしい食べ物には目がない。
色々スィーツとかお菓子とか
もらえるそうですね。


鴨之介は基本的には株主総会で
お土産を配るのは反対で、
その分、株主全員に還元しろ!
でっかい会場を用意するな!
コストを削減しろという立場です。


しかし、まぁそれはそれ、
これはこれ。
一貧乏投資家のいう事なんぞ、
当然企業は耳を貸さない。


ということは、株主としては
総会に行かないと損という事に
なります。
もらえるもんはもらった方が
得ですから。


で幸い鴨之介の住んでる地域でも
株主総会を催す企業はあります。
それも10万以下で最小単元が買える企業が。


ということで、今年のねらいは
地元で株主総会を催す企業。
監視銘柄に入れておきます。


そして、定年後は株で生きることを
決めている鴨之介。
となると、総会屋という職業もあります。
今の内から、練習しておくか。


ただまぁ今更ですが、
どこに住んでいるか身バレする恐れが。
もし、鴨之介が買っても
それを元に身元調べないでくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する