焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、一日ですが、長い間ご無沙汰し、
申し訳ありません。
おかげ様で二日酔いです。
しかし、昨日の繁華街は人が多かった。
くそ暑い日は皆涼みに街に繰り出すようで。


ということで、話は変わって、
といっても飲み屋レベルの話です。


新聞には韓国への半導体関連の
輸出手続き変更の件が
今だ賑わってますね。


その中で一つ気になるところ点が。
輸出規制という言葉。
別に輸出に規制をかけたわけでは
ないのに、何故マスコミはこの言葉を使う?


マスコミは朝日新聞の慰安婦虚偽ねつ造報道から
何も学んでないのか?
センセーショナルな言葉遣いで
話題をさらいたいのか?
もう少しマスコミは自重し、
正しい言葉を使ってほしいものです。


そして今回は一国に対する特権を廃する
事によるメリット(需給状況の改善等)が
世界的に期待できますので。
日本の処置は歓迎されるのでは?
マスコミも韓国だけ擁護するのではなく、
もう少し他の国にも考慮してほしいものです。


という事で今週末の結果

そして先週末

なんと、なんと損益113,400円の大プラス。
木曜日のみマイナスでした。


上げた銘柄なんと10銘柄中9銘柄
シーアールイ71円、北達31円、東京ガールズ92円、壽屋20円
富士38円、大木117円、ブランディア10円、新日本2円、OAT85円。


対して下げた銘柄1銘柄。
何故かのJESCO41円です。


上げた銘柄中で上げそうなIRがあったのは
特にありません。ということは、
待ちに待った、上げ相場開始か?


個々でみると、
シーアールイ、1000円を切ることなく
徐々に上昇、年初来高値を付けました。


北達は来週1Qの決算発表。
なんでも新製品が好調なようで。
しかし油断すると、また奇妙な
呪文が出てきますので、注意。


東京ガールズ、今月が株主総会。
公募価格を下回ったまま、総会を迎えるのか?
経営陣は恥ずかしいですね。


ブランディアは株主数不足で
市場降格の可能性がありますが、
何もしないのか?
というか、やるとすると、
立会外分売の可能性が大ですね。
ありゃりゃ、こりゃ損切りの可能性大。
早いとこどうするのか、
方針を出してほしいもんです。
というかJPXの改革で、どうせ一部に
いられないので、二部に素直に
降格した方がいいのでは?


意外なのはJESCOが下げたことですね
来週末に3Qの決算があるので、
騙し上げの週かと思いましたが、
意外や意外。
来週はどうなるか、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する