焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

やっぱりでた。JESCOのクソ3Q決算

さて、3連休ですね。
こんな日に飲み会なんかやるか?
と心の底で思いながら、参加です。
まぁ、飲まないし、マイカーだからいいけど、
今日は早く帰って、北の達人とJESCOの決算発表を
知りたかった。残念。


ということで
どちらから行きますか?
どちらも大したことありませんでしたよ。


それでは、まず北の達人。
まぁ、こんなもんか?という感じ
会社側も少しインパクトが少ないと
思ったのか、製造が遅れている
製品がもし、遅れてなかった場合の
利益を詳しく書いてありましたね。
こりゃ、週明けは下がりそうです。
しかしそれでも通期で3円60銭から
4円10銭へ増配。
それでも現在の株価では1%行かず。
もう少し増配してもいいんじゃないですか?


そしてJESCO。
やっぱり出ましたね。
くそ決算。
なんと2Q決算の経常利益より
普通積みあがるはずの通算の3Qが減少。
会社の決算発表にも書いてある、
3Q、4Qに金が入ってくるので、
この時に利益を積み上げると。
それなのに減少?


どういうこっちゃ?
ダメだ。この会社。
SBIのPTSもストップ安寸前。
笑っちゃいますね。
決算前の騙し上げがなかったのと思いきや、
なんとあれが騙し上げだったとは。悲しいぞ。


本当に通期配当11円大丈夫か?
通期の予想1株利益12円強。
配当払えばほとんど残らないじゃん。
ダメだ、この会社。終わった。
ベトナム旅行の優待、直ちに中止しろ!


ということで、鴨之介のPF

前日比マイナス18,000円。
損益率50%切っているのが
新日本電工、OATアグリオ。
遅からずJESCOもこの仲間に入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する