焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株買い始めて丸2年、結果は如何に?

さてさて、最近株式用語を知り始めた鴨之介。
ついつい、通ぶった用語を偉そうに
使いたくなりますね。


ということで、本日も皆様のブログで
勉強になった話を、株式用語の
通ぶった用語を織り交ぜて。


”貧乏人は常にフルポジを!”
という言葉。


意味は、貧乏人は余力を残すな!
常に株を買って寝かせておけ!
※投資用資金の場合ですよ、
生活用の資金は別です。


何故か?
株を買うと、配当金とか
ちょっと嫁の財布から抜き取った金とかを
口座に入れる。そしたらすぐに
投資信託やミニ株を買う事。


株は安い時に買って、高い時に売る。
理屈では正しい。しかし実践できない。
ならば次善の策として、積み立て投資。


暴落した時の余力を準備するなんて無駄無駄無駄。
金が入ったらすぐにミニ株を買う。
これぞ、将来のおお金持ち!
※現物株の話です。


ということで、2017年7月20日より
株を買い始めて丸2年経ちました。
結果はどうなったかというと、
こんな感じ。

相変わらずの含み損です。
困ったもんです。
投信はベトナム成長株インカム。
こちらも負け続け。
いやいや、そのうち上がるさ。

総投資額250万、現在235万円。資産6%が溶解中。
このままアベノミクスが終了すると
とんでもない事に。


で今月売買した株
・7月2日 壽屋(特定) 1535円 買い 100株
・6月25日 オカモト(NISA) 4775円 売り 20株
・7月17日 JESCO(NISA) 356円 売り 300株
・7月20日 ベトナム成長株インカム(投信) 10000円 買い


売った株は当然ながら上昇しています。
壽屋買った株は下がってきました。
そして今や大木ヘルスの1本脚打法。


ということで余力があるので、
まだまだ買うぞ!


ちなみにまだキャッシュカードは届いてません。

×

非ログインユーザーとして返信する