焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

"COOL"(クラウドファンディング)のアフリ貼りました。

さて、いまだマイブーム中のクラウドファンド。

今日は”COOL”というファンドの
アフリ貼り付けました。


先週アフリを貼り付けていいですか?
という問い合わせをして、
いいよという返事を今日頂きました。


何故これを?
ユニコーンは数年たたないと
成果が出ない。その上IPOしないと
お金が戻ってこない。


となると、短期勝負の方が言われる
回転資金率かなり悪し。
特にIPOがないと永遠に?
スーパーハイリスク、ウルトラハイリターン。
まぁ10万円を30社にいれて、1社上場すれば
元が取れる感じか?


しかし、それではやはりこうウキウキ感がないですね。
ということで、短期勝負。
ならばCOOLでしょう。


まぁ他の人が色々書いている2番煎じになりますが、
特徴は
①日本在住外国人へ貸付。
②アジア圏に特化
③短期(3か月から1年)
④年利(税引き前4%~)
何がいいの?と思われるでしょう。


外国人が日本の金融機関から金借りるのは難しい。
となると事業者ローンとかになるかと
思いますが、如何せん利率高し。
それが、簡単に安そうな金利で金を集められる。


金集めてどうする?
簡単な例から言いましょう。
壽屋のフィギヤを買って、外国で倍で売る。
フィギア100個300万。この購入資金があれば
帰国して600万で売りましょう。
そのお金でしょう。


話はそれますが、壽屋のフィギヤというのが大事ですよ。
日本文化の真髄である、アニメ、ロリコン、
エロ、オタクを表現しているのは
壽屋が最高峰ですから。


また短期なので、手っ取り早く稼げる方法で
目論み立てやすい。
不動産とかには走らないで
日銭稼ぎで確実に(しかし客層は悪そうですが)


株は今は夏枯れ、ここしばらくはヨコヨコの予想。
よし、寝かせている資金があれば
いまはこれにつぎ込もうということで。


4%~の儲け、安~!と言いたいところ。
しかし含み損で投資額よりマイナスな鴨に
言えるわけなし。1円でもプラスが欲しい!


ちなみに現在amazonのギフト券1000円もらえる
キャンペーンをやっているようですが、
間に合わないかもしれませんので、
期待しないでくださいね。


ということで、クラウドファンドの申込は
是非鴨之介のブログからお願いします。


特典として、鴨の履き古したパンツを
未洗濯で希望者にプレゼントしますよ
(冗談です。規約違反なので)


ということで、今日のPF。
相変わらず小商い

ちょぼちょぼのマイナス。
なんか、激しく上下してほしいのですが・・。
個別銘柄のニュースもないし。
退屈だ、退屈だ。

×

非ログインユーザーとして返信する