焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

クラウドファンデングはお得か?

さて、申し込んだばかりのユニコーン。
メールが届きました。
なんと5分で予定の5000万を集めたそうです。


1号案件ということで
ご祝儀も含んでいるかと思いますが、
それでも、すごいですね。
平日の12時からスタート。
皆様待ち構えていたのでしょうか?
もうスマホは必携ですね。


鴨は4月頃スマホに買いかえたので丁度良かった。
2号案件に頑張ります。


ちなみに同じような投資型クラウドファンディングの
ファンデイノ。
初めて、イグジット(IPOかM&Aとかによる、株買取)に
成功したようで。


なんでも1年半で50%UPの買取価格。
これを安いとみるか、妥当とみるか、
はたまた大成功とみるか?


鴨之介は安いと思う。
50%という事は、北の達人を420円で買って、
630円で売ることですよね。
なら1年半待たないで、北の達人を買えばいいのに。


そして皆様何件投資したかわかりませんが、
当然10件ぐらいは投資しているのではないですか?


それじゃ、元取ってないじゃん。
今回は希望者のみなので、いいですが、
やはりIPOまで握りしめるしかないようですね。


ということで、今日の結果

前日比マイナス21000円。


東京ガールズ。
昨日株主総会。
となると、総会まで買い支えていた関係者。
やはり売っちまいましたか。
まぁ仕方ないですね。
何もIRなかったし。
しかし、本日配当の案内が来てまして、
5900円頂きました。
ありがとうございます。


ということで、本日キャッシュカードが届きました。
明日入金します!

×

非ログインユーザーとして返信する