焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

24時間テレビの募金から考えたキャッシュレス問題

さて、本日コンビニで休憩しましたが、
今年もセブンで24時間テレビの寄付募金箱が
出てますね。


しかし、そう、世の中キャッシュレス社会。
鴨もクオカードでお支払い。
もし仮にこれが現金払いだったら、
一円玉や五円玉は、募金箱に入れていたでしょうね。
鴨之介ですら、ほとんど募金しなくなったのに、
24時間テレビの募金額
減ってきているんじゃないですか?


鴨之介、結構24時間テレビ好きですよ。
確か第一回は小学生の時。
その時代テレビ全盛期で、
小学生ですら、見ないといけない雰囲気で、
ラジオ体操の時、大ウソぶっこき、
夜中ずーっと見ていたとか嘘言った思い出。


話は戻って、24時間テレビの
募金ぐらいだったら、どうでもいいけど、
もしこれが地震の募金だったら・・。


小銭がないので、募金しなくなりそう。
振り込んでまで募金するかと言われると・・・。
ということで、キャッシュレス社会、
鴨之介はほどほどで
止めておいた方がいいと思いますが。
(追記:犬関係の保護活動している団体への募金は
結構寄付してますよ)


ということで今日の結果

プラス400円。
まぁ、微妙ですが、プラスなのでヨシ。


しかし壽屋の出来高400株!
なんじゃ、これは。
ちなみに貸株金利5%から6%へ上昇。
一体だれが売買しているのか?
鴨のようなコアなファンだけ?


そして北の達人。
今まで貸借銘柄じゃなかったですね。
ならヤフーで書き込んでる威勢のいい
書き込みは何?
ひょっとしてハイパー空売り?
まさかね、貧乏人ぽいのばかりだし、
エアー取引の方が多いという事ですね。


でブランディアの3Q決算。
全くクソ決算。明日説明資料が出るでしょうが、
二部降格ほぼ決定ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する