焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

固定費削減第一は、新聞をやめる。

さて、考えてみれば、新聞というもの。
今の時代に必要なのか?


どの新聞もねつ造だけだし、
自分に都合のいい記事しか載せないし。
そうなるとどうしても、内容は
どの新聞も似てくるし。頭悪い記事多いし。
3大紙では1ヶ月3,000円以上。
日経新聞はさらに高い。


出張とかで新聞がないと、
1週間ぐらい読みませんね。
それでも平気。


新聞が新聞受けにたまっていても、
配達員は通報しませんよ。
売り上げが減るから。


高齢者の人、新聞配達人が
安否の確認をする、などいう
妄想は捨ててください。
するとしても、1週間後ぐらいじゃないですか?


止める手続き。簡単です。
電話を販売店にかけて”今月で止めます”でOK。
最近は人手不足なのでそんなに引き止められない。
止めてもらった方が販売店としてもいいかも?


どうしても読みたい?
週刊誌を読みましょう。


とにかく一度止めてみたら?
無くてもなんとかなります。


ということで、携帯を格安携帯に変える前に、
固定費の削減は新聞を止める事から。


ということで、今週末の持ち株

そして先週末

え~っと、今週は大木ヘルス買ってますね?
買いましたっけ?なんか熱中症気味で記憶があいまい。
100株を962円でかってました。それを補正すると
マイナス23,800円。まぁこんなもんですかね。


上げた銘柄2銘柄、北達27円、東京ガールズ37円。
下げた銘柄8銘柄、シーアールイ78円、大木1円、壽屋19円、
富士9円、JESCO10円、ブランディア15円、新日本13円、OAT61円。


ブランディア、今週くそ決算を発表しましたが
何故かそんなに下がらず。
今後9月末までどうなるんでしょうね。


そしてじ~み~に下げていっているのが
新日本電工。まさかそろそろ損益マイナス60%に行きそう。
しかし、この株ナンピンする気になれないので、
そのまま見ないふり。


OATアグリオも同じくらいの損益ですが、
こちら、増資するかもという払拭が
消えてないので、この水準です。
増資するというIR(材料出尽くし)か、
今期の決算次第で上昇する可能性もあるので、
ナンピンするチャンスを伺ってます。


ちなみに本日、暑い中ATMに10万円、新規に投入。
総投資額270万に変更。
今月は20万も投入致しました。

×

非ログインユーザーとして返信する