焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

セブンの話

さて、本日もスカッとした薄青空。
夏の青空は抜けるような青空じゃありません。
九州に住んでいるので、夏は大っ嫌いな鴨之介。
早く冬よ来い来いです。


で病気療養中の鴨は
くそ暑い中歩きました。
けれども、湿気は少なく意外とからりとして、
歩きやすかったです。
来週は台風が来るのでまた、湿気が来る~!


ちなみに現在、夏の小倉競馬開催中。
扇子が先着順に1万名にもらえると
いう事で、10時頃行ってみると、
なんと配布終了。信じられん。
見知らぬ観客に聞いてみると、
奪い合いだったそうで、
開場時点で一万名に達したようだという事。
となると、競馬場にいる意味ないので
近くの山に登りました。
その写真です。


で散歩のコースには、必ずセブンあり。
鴨之介の利用するコンビニは、
ほとんどセブン。
余談ですが、7payも申し込みました。
でパスワード再設定が必要。面倒ですね。
再設定しても、どうせなくなるのに。
しかし、200円入ってますので、再設定は必要。
あ~面倒だ、面倒だ。


でウォーキング中、セブンに何しに入るかというと、
株ブログをやっている人間には、背信者ですが
ジュースを買うためです。
家から500ml程度の麦茶を持って歩きますが、
それでも足らず。
セブンでゆずレモンジュース100円を購入。
しかし最近のセブン、PB商品、充実してますね。
自動販売機で買うより、はるかに安い。


そして驚いたのが、いつも近所のコスモスで
買っている、紙パックのオレンジジュース。
セブンの方が安かった。
しかし、買ってないので、味はわかりません。
安さにつられて買うと、えらい薄いオレンジジュース
だったことがありますので。


そして、ゴミ箱、最近イートインコーナーが
増えたせいで、店内に置いてある場合が多く、
外で飲んで、ゴミ箱さがしで一苦労。
そういえば灰皿も最近見かけないセブンもありますね。
いいことです。ゴミ箱があるから、ゴミが散らかる。
不思議ですが、これも真理なり。
お金があるから、お金が貯まらない。
年収の高い人によくある傾向。
少し生活ランクを落としましょう。


ということで、大穴狙いの3連単馬券を
買った鴨之介、当たればでかいのですが、
当然外れました。

×

非ログインユーザーとして返信する