焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

貧乏人の習性(ASTI(6899)買っちまった!)

さて、お金持ちになる人、なれない人。
まぁ、色々ありますが、
お金を持つとパッっと使ってしまう。
これは、やはり貧乏人の習性でしょう。
例え年収が高くても、あるだけ使えば、貧乏人。


ということで、先週末10万円口座に入れました。
で、週末いい株はないものかと探してました。
で買いましたよ。ASTI。

なんで買ったの?
はい、この間北の達人関連のニュースで
マイクロニードルとかいう注射器をやっているそうで。
調べてみると、ASTI以外にもやっているようですが。


その上北の達人がここに製造を委託しているか
わかりませんが、他の化粧品とか医療関係に
応用が利くという事で、1Q決算勝負。
まぁ、なんやかんや言っても、余力があると
落ち着かない貧乏人のなせる業ということで、
笑ってください。
ただ配当は現在の所4%以上でいいですよ。
また長期のコレクションが増えました。


それでは今日の持ち株結果

まぁ、どうでもいいでしょう。
しかし、大木ヘルス、上がりました。
自社株買いをやったのか?


ちなみに1Qの決算発表。
売り上げ、かなり上がってますね。
経常利益は前期より下がってますが、
広告費とかに使っているのか?
それでも、このまま行くと、
通期での会社予想は超えそうですね。


それでは、マイクロニードルに夢をかけて。

×

非ログインユーザーとして返信する