焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の7月月次

さて、もう8月ですね。
まさか、大暴落から始まるとは夢にも思わず。
折角7月は調子よかったみたいなのに。


しかし、日本市場、寄りで一気に下げ、
徐々に上昇。良かったですね。
鴨之介の持ち株ももうだめか?
と思いましたが、結局大負け程度。
言ってみれば腕がなくなった程度ですね。
まぁ、それは後回しで。


マネックス、松井両証券が
7月月次を出しているので、見てみましょうか?


それではまず口座数。

マネックスの伸び相変わらず松井より悪いですね。
前月比を見ると

徐々にマネックスは伸びてきてますが、
それでも松井より少ない。
年金2000万不足問題(鴨之介的には
従来通り、退職金&遺産で解決可能と思いますが)
があったにしては伸びが少ない。


ちなみにideco。マネックスと松井どちらを薦める?
鴨之介はマネックスですね。
選べる投信が多いので。


そして一日の約定件数と約定金額

約定件数は両証券とも上昇してます。
金額も松井では6月より上昇。
しかしながら相変わらずの低レベル。
2017年~2018年初頭のわいやいがやがや相場が懐かしい。
ちなみにですよ、ほんと最近ヤフー掲示板で
威勢のいい発言をする人少なくなりました。
皆お亡くなりになったか?
最近分かってきたこと、ヤフー掲示板の人、
貧乏人なりに頑張って勝ってます。
しかし一度の大負けでお亡くなりになっているのでは?
まぁ、人の事はどうでもいいけど。


そして松井証券のアクティブ口座
(1ヶ月に取引のあった口座)

6月より上昇しています。
しかしこの上昇。おそるおそるという感じ。
亀が様子見に首を甲羅からだしたような感じ。
優雅に泳ぐのはまだまだ。
しかし8月、最初から大暴落。その上盆休みあり。
アクティブ口座下がるでしょうね。


そしてお持ちかね資産の推移。

マネックス証券(青色)は6月より増えてますね。
おめでとうございます。
しかし8月はどうなるのか?
円高も進み、まぁ希望はほとんどないか?


前日比マイナス5万円。
しかし、ほとんど大木ヘルスの下げ。
ドンマイ、ドンマイ。


しかし東京ガールズ。今日の相場のように
ナイアガラから、鯉の滝登り。いやはや。
むちゃくちゃな一日。
どなたかのブログに書いてありましたが、
信用やっている人、大丈夫ですか?


鴨之介はこういう日は寝ておいて、
お盆の相場に賭けます。
ちなみに9連休です。

×

非ログインユーザーとして返信する