焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

♫明日から9連休♫♫

さてっと、明日から9連休。やった!
ちなみに、GWは10連休でしたね。
しかしGWより明日からの盆休みの方が嬉しい。


何故ならば、ご先祖様が帰ってくるから。
なんてことは薄くなった髪の毛程も考えてません。


正解は8月13日~16日まで、株式市場を見れる事。
GWは10連休でも、株式市場は閉まってましたので、
退屈でした。


ちなみに盆の予定
8月10日 目指せ4万歩、歩きます。
8月11日 小倉競馬、2万歩き目標
8月12日 実家&墓参り
8月13日~16日 モーサテビデオ取り
                 8時45分~9時半頃まで株式市場にくぎ付け
                 10時頃へそくりを銀行へなど、
                 こまごました買い物&2万歩歩き
                 14時30分~15時まで株式市場
8月17日 実家へ
8月18日 引きこもり
の完璧な計画です。


参考までに年末年始。
12月28日は土曜日
1月4日も土曜日。
が、が、ちょん~!
また株式市場も9連休ですか?
おいおい、ちょっと日本の株式市場休み過ぎじゃないの?


ということで、正月の分まで株式市場の雰囲気を
楽しみたいと思います。


さて、鴨之介の本日のPF

さげてますね、約2万円程。


ここで見ると、まずASTI、本日1Q決算。
1Qなので、この決算で一喜一憂するのも
どうかと思うのですが、
とりあえずの減収、増益。


ヘルスケア部門はまだまだ全体の売り上げの1%も
行きませんか?まぁドンマイ、ドンマイ。
マイクロニードルではこれからのテーマ。
今から仕込むのが貧乏人の鉄則。
これからですよ。
さらに言えば、ASTI、上方修正の常習犯。
下がれば買い時。


OATアグリオ
今の所資産と負債はどっこい、どっこいのようで。
増資の必要はないような気がしますね。
となると、業績見合いの株価となると、
予定通り、増収、減益。
ただサプライズもないので、地合い任せということか?


よし、大木からOATに乗り換えよう。
配当金は今の所3%以上。
クオカードを含めるとさらに4%越えですか?
悪くないですね。あとは優待の肥料の量を増やして
頂ければ、大満足。


昨日1Q決算の富士PS。
上がってますね。
まぁ、前期は赤字だったのが、黒字ですから。
けど、まだ1Qなので、あんまり意味ない事。


そして新日本電工。
しばらくはダメか?
100円切ったらどうしよう。
といっても塩漬けだ~い。


塩漬け株、2、3銘柄あって一人前。
全然なければ、損切り貧乏一直線。
上記格言を忘れずに。

×

非ログインユーザーとして返信する