焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

新日本製薬購入!

さて、本日雨降りかと思いきや、いい天気。
ということで、本日も今週の習慣となりました神頼み。


今回は儲かってそうな神社にお参り。

おう、手入れされたいい参道です。

立派そうな御本堂。
ちなみに、ここには鈴と賽銭箱なし。
ということで、ただでお参り。


さすが、檀家にお金持ちが多そうな土地にある
神社は違う。
ということで、この時までは、
持株のストップ安を祈祷しました。


ちなみに境内からは

ビルばっかりですが、とりあえず、
地方都市の一端が見れます。


でですね、鴨之介はお盆に10万円追加したためか、
買いたい買いたい病が止まらず、
お参りの最中も考えてました。
お盆も今日まで。記念にないかを買わなくては。


まずは
壽屋、OATアグリオ、
う~ん、もうちょっと下がりそうだし。
優待もっているし。
ASTIもそのうちもう少し下がりそうだし、
優待ないし。


それじゃ、新規か?
候補に挙げたのが、アルテリアと新日本製薬。
鴨之介はIPO直後で、あんまり暴騰したことない
銘柄が好きなもので。


でアルテリア、ソフトバンクIPOの陰に隠れましたが、
これも公募割れ。その上現役リーマン投資家で
神様と仰がれている弐億貯男様が保有している銘柄。


さらに、最近は聞かれなくなりましたが、5G関連。
上がるぞ~!
と思いましたが、東証一部、丸紅の連結会社。
う~ん、爆上げがあるか?ちょっと大型過ぎない?
優待もなさそうだし、あったとしてもクオカード。
あんまり魅力なし。鴨は自社の優待品が大好き。
とちょっと保留。


新日本製薬、つい先々月末の上場。
公募割れしてないのは残念ですが、それでもまだ安い?
そして、製薬とかいてますが、
実は化粧品&健康食品会社。
九州ではオールインワンで有名な化粧品通販。


3Qまでの売り上げも上々。今期末(9月末)までの決算も
期待できそう。
そして何より、9月末決算なので
ひょっとすると、ひょっと来ますぜ!奥様!
株主優待来るかも!アンチエイジングの雄!
今よりもただで美しくなるかもしれませんぜ、
奥様、お嬢様でもいいけどね。
そして9月が通期決算なので、配当もすぐ。
上場記念配もつくかも。


ということでじゃじゃじゃじゃ~ん

1769円、100株、ご購入。
ちなみに特定口座での買い上げ。
内需関連の筆頭国内通販で、消費増税が心配ですが、
もう今は織り込み済みでしょ。
ということで、貧乏人に金を持たせると、
すぐ使ってしまう典型ですね。


で今日の結果

前日比プラス13,000円。
今日もそんなに荒れた相場になりませんでしたね。


さて、余力もなくなったことだし、
株価上がるまで寝ておきましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する