焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を初めて2年と1ヶ月、結果は如何に

さて、今日でお盆の連休最終日。
今日も、追い越し車線を制限速度内だもんと
ノロノロ走る車は資産家のお坊ちゃまに
煽られろ&来週からの株価爆上げを祈願して
行ってきました。


立派ですね。

で一の鳥居をくぐって
二の鳥居。

ふぅ、ふぅ言いながら登って
下界をみると、こんな感じ

結構登ったもんだ。
で本堂は

こんな感じですね。
う~ん。まぁ合格レベルですが、
もう少し、こう、おどろおどろしい感じが欲しいですね。
ちなみに、お賽銭箱はありませんでしたので、
適当に1円置いて、お祈りしました。


ということで20日前後の〆なので、
無理やり、今月の〆です。

総投資額280万です。
投資信託はまたまたマイナス。
株式の方はものすごい含み損です。
で推移をみると

約10%のマイナス。
ほう、投資額から見ると、そこまでマイナスという
感じはないですね。

1月に微妙にプラスになりましたが、
昨年の11月から、ずーっとマイナスと
言っていいレベル。


もし大木ヘルスをナンピンせずに
北達を買っていたらと思いますが、
後の祭り。
遅まきながら、大木ヘルスは塩漬けにしよう。
しかし900株の持ち株なので、
きりのいい1000株にするため、
あと100株買い増ししましょうか?


で今月売買した株
・8月14日 ベトナム成長株インカム(投信) 10000円 買い 
・8月16日 新日本製薬(特定) 1770円 買い 100株
・7月29日 大木ヘルス(NISA) 962円 買い 100株
・8月  5日 ASTI(NISA) 1700円 買い 100株


全部買いです。売りはほとんどなし。
という事は儲けている株はほとんどない事は
ここからもわかりますね。


さて来月は、夏枯れ相場にもバイバイして、
上がっていくことを期待しましょう。


イベントではシーアールイの通期決算発表(9月12日頃)、
東京ガールズの1Q発表(9月12日頃)
JESCO、8月末権利日ぐらいですかね。
あとは、壽屋のクオカードが手に入る予定です。


ということで余力もなし。
このままでは指くわえてみているだけですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する