焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

米中貿易戦争いつまで続く?
なんでも中国が米国からの輸入品に
報復関税をかけたそうな。


対してアメリカは、米国企業は
中国から出るようにだと。
となると、米国人は中国から
出るようにといっているのか?
つい2,3日前はアップル製品には
アメリカに逆輸入する際は関税かけない
と言っていたのに。


いやはや、もう戦争前夜ですね。
まぁ明らかに、中国の方が、国内情勢が
不安定なので、結果はアメリカが勝つと
いう事はわかりきったことなのに。


アメリカ様が言う事なので、日本企業も
中国からの撤退を考えないといけませんね。
残り物に福はあるのか?
それとも中国と共に滅びるのか?
よく見極めて。


その点、韓国の潔さ。見習わなければ。
SHOW THE FLOG!
建国75年の隣国の方を、建国200年の
海を隔てた国よりも選んだ。
すばらしい。手首を切るブスとか言われだしましたが
そんな事はない。パパ活する相手を変えただけ。
しかし、パパ活するのに、まさかお家事情を
抱えた相手に変えるとは。
おかげさまで、ウォン安すすんでいるようで。


で今日も韓国関係のブログ類を読んでいくと
8月28日は日韓併合の記念日だそうで。
その前に朴大統領の裁判判決とか、
側近のスキャンダルとかあって、
てんやわんや。
まぁ、株はしばらく眺めるだけですね。


そして、今まさに投信をやろうとしている方、
大チャンスが来ましたね。買い増し、買い増し。
これで、損しそうだからと売ったら大損ですよ。
なんでもドルコスト法とかいうやつだそうで。


ということで今週の結果。まずは今週末

そして先週末

先週末から約30,000円のマイナス。
今週も下がりましたね。


で上げた銘柄たった2銘柄、
シーアールイ27円、東京ガールズ255円。
下げた銘柄10銘柄
北達57円、新日本製薬74円、ASTI5円、大木17円、
壽屋84円、富士PS4円、JESCO3円、新日本電工2円、
OAT24円、ブランディア5円


参りましたね。
さすがにここで買い増す勇者はいるのは?
来週の鴨之介の選択は、様子見一択です。

×

非ログインユーザーとして返信する