焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

Lam Cho Cha me!(両親の為に)

さてさて、今日も近所を徘徊してますと、
ベトナム語の垂れ幕が出てました。

ほぅ、ベトナムの催事か?と
様子を見ながら、写真をとっていると


なんじゃ、この日本人は?という雰囲気でしたが、
見学して行きますか?と、美人の若いお姉さんが言うので、
ついフラフラと中についていきました。


話を伺うと、なんでも盂蘭盆の法事ということでした。
お経を聞いていると(というか、経本をみていると)
タイトルの文が目につきまして(経本によく出てくる)、
調べると、ベトナムの盂蘭盆はご先祖様と両親に感謝するそうで。

結構本堂には沢山のベトナムの方が来てました。
これから、ベトナムは経済発展していくと思いますので
互いの友好を大事にしていきましょう。
そして、日本では恋と勉強と金儲けに頑張ってください。


ちなみに、現在保有しているベトナム投信。

おかげ様でまだまだ含み損。
しかし、こういう催事に参加すると、まだまだ
保有するぞ!という気になりますね。


その後、お食事会があるみたいでしたが、
さすがに通りすがりだったので、失礼しました。


まぁ、ベトナムの記事だけでは何ですから、
もし、このまま株が暴落するなら、
非常時の金。
なんか田中貴金属が、純金積み立てのキャンペーンを
やっているみたいですね。
1gを抽選でもらえるようで。
鴨之介も申し込んでみるか、現在検討中。

×

非ログインユーザーとして返信する