焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

送電塔が倒れたそうですね。

さて、関東地方の方は朝大変でしたね。
台風の直接の影響ではなく、停電で。


電気がないとなると、現代社会では何もできない。
朝、ご飯も焚けないし、シャワーも浴びれません?
その上、今はやりのタワーマンションでは
エレベーターも動きませんか?


鴨之介はマンションに住んだことないので
聞きたいのですが、
昔みたいに、貯水タンクが屋上にある
建屋ではいいのですが、
今ではないマンションがあるとも聞くのですが
そういう場合は断水になるのでしょうか?


しかし9月1日は防災の日だったので、
備えは十分だったのでは。
とにかく、電気は使えないという事を
徹底しましょうね。
あれば便利のカセットコンロですね。


たぶん首都直下型地震はもっと広範囲に
使用できないので、備えに怠りなく。


ということで、朝っぱらから冷房をガンガンかけた
職場で仕事していた鴨之介のPF。

先週末比10000円のプラス

大きく下げたのはなし。
上げたのは東京ガールズ、OATアグリオ。
いい感じ。
このまま、ぼちぼち行け~。

×

非ログインユーザーとして返信する