焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本、先進国最低の貧困率か?

さて、働いても働いても楽にならない生活。
ジーっと手を見るよりも、働かない、働かない、
他人に働いて、寝て過ごした方がいい。


ということで、モーサテ見ていたら、アメリカ様の
国勢調査が出てました。


平成30年のアメリカの1世帯あたりの所得の中央値、
6万3100ドルぐらい。めんどうなので1ドル=100円として
630万ぐらい。


ちなみに、日本の1世帯当たりの所得の中央値は
平成27年で427万円ぐらいですか。


そして、日本の相対貧困率平成27年15.7%。
対して平成30年アメリカ11.3%へ低下。


格差が大きいと言われるアメリカよりも
さらに格差が大きくなってますね。
まぁ、原因は簡単。
年寄りがのさばりすぎ。
早く会社からいなくなればいいのに。
高い給料で働かない人間多すぎ。


ちなみに高齢世帯者の貯蓄、1000万以上が33%。
たいして、シングルマザー、預金なし37.4%。


もうシングルマザーで500万以下の収入の人は
年金を納めなくていいですよ。
その分の今もらっている高齢者の年金をカットしましょう。

特に総所得に占める年金の割合が60%以下の高齢者世帯。
約20%を占めますか?これらの人は年金全額カット。
お金渡す代わりに、代わりに勲章上げて、
春・秋の園遊会に招待してもらいますから。


そして、母子家庭の収入分布累積の曲線。
高齢者世帯とほぼ同じ、もしくは高齢者よりも
収入は少ない。おいおいマジか?
シングルマザーの子供さんよ、
ぐれていいぞ。現実を見ろ!君たちに明日はない。


ちなみに実際にあった話、
55歳ぐらい部長様が20歳代の女性に、
おさわりとかやって、周りが訴えたら、
20歳代の女性は何故か部長様をかばって、
周りの集団訴訟を起こした人間のみ冷や飯食い。
おかしな世の中。


まぁ、他にもこの部長様、色々悪い事しているようで、
同レベルの役職者も触らぬ神に祟りなしという事。
とりあえず、セクハラしている人間がいたら、
その仲間になってセクハラした方が
損しなくていいというお話。
女性の地位、今だ低し&女性の敵は女性です。


ということで、貧困層一歩手前の鴨の本日の結果

前日比プラス3万円。
大木ヘルス、久しぶりの2桁上昇。
そして、下落した銘柄はわずか2銘柄
&1桁の下落で済んで良かったです。


ちなみに新日薬、貸株金利0.5%→3.0%へ上昇。
信用売りがふえましたか?
という事はこれから、9月末まで上昇するという事ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する