焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

1989年が平成元年ですね。
2019年は令和元年ですか。


ちなみに消費税導入は平成元年。
1円玉が足りないぞとか、
小規模商店には消費税がかからないぞとか
結構お祭り騒ぎになった記憶がありますね。
まぁ、そのころは独身だったので、
ぼけっとしてましたし、
大きなお金は全て飲み屋で使い果たして、
領収書には明細なんてありませんから、
果たして影響は多かったのか?


消費税導入1989年、5%へ97年、8%へ14年。
日経との相関をみると、ほとんどなし。
別に消費税を10月に10%にあげようと
株価に影響はないと思う。


しかし安倍氏はほんとに持ってますね。
消費税導入前にトランプからの側面応援。
韓国が勝手に自爆、
その上昭恵夫人は韓国びいきで硬軟両立。


そして千葉の台風による災難。
電力全国網見直し、在宅ワークの推進、
これが東京近辺で起こったのが大事。
そして今後の首都直下型で生かせるか?
失敗しても国土強靭化の目が覚める。
今年なんてたかだか2000円ぐらいのレンジ。
30年のグラフではわずか数mm。


マネックス証券の広木氏を信じよう!
今年の年末は25000円超え!


ということで今週の末の結果

そして先週末

今週は売買なし、先週末18300円のプラス。
??見間違えか??。いやどうもあっているようです。
負け慣れして、上がると疑わしくなります。


各銘柄というと、上昇10銘柄、下落2銘柄。
上昇はシーアールイ18円、ASTI39円、新日薬8円、富士PS15円、
大木8円、壽屋4円、JESCO9円、ブランディア6円、
OAT139円、親日工14円
下落は北達34円、東京ガールズ158円。


決算銘柄のシーアールイは上昇中
しかし、どうなるか?
東京ガールズは1Q発表。
大きく暴落。W杯、オリンピックがありますので
仮に下がったとしても、上昇する可能性大!
その上反韓流銘柄と位置付けましょう!
そうなると大暴騰!頑張れ東京ガールズ。


しかしブランディア。何もIRありませんね。
9月末で株主数を増やさないといけないのに、
このままではやはり親会社がTOBするのか?
早く結論出してくれ!


そして今週のメインはやはりChatworkのIPO当選。
9月24日上場。地合いさえこのまま続けば
公募価格を上回ると見た!

×

非ログインユーザーとして返信する