焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

希望は東京ガールズ。

さぁ、いよいよ明日から消費税増税。
おかげさまで、昨日の日曜日。
いやはや、どこも混んでましたね
(と奥様は言ってました、鴨之介は足が痛くてお留守番)。


それでも昨日は29日、肉の日という事で、
近所のとんかつ屋に行ってみると、
ここも満席で30分以上待たされました。
滅多にない事。疲れました。


と言いながら、実は本日有休。
8時50分頃からパソコンの前にスタンバイ。


しかし、Chatworkのひどい事。
これをみると、もう退場したくなりますが、
救いは東京ガールズ。
一時40円高の2210円近くまで行きました。
しかし結局は12円高で終了。


しかしたまたま気になったのが大塚HD。
優待がいいということでモニターしてましたが、
あれよ、あれよという間にストップ安近辺まで。
ヤフー掲示板で見てみると、
認知症の治験が芳しくなかったようで。
(薬の事はわかりませんので)


しかし決算に影響はないとのことなのに、
こんなに下がるか?
日経225採用銘柄の超大型株。
Chatworkといい、大塚HDといい、
株は改めて怖いですね。
しかし優待族にとってはねらい目では?
よくわからんけど。


ということで本日の結果

先週末比マイナス5000円。
Chatworkの一人負け。
落ち着くまで、しばらく下げそうですね。
しかしIPOでここまで下がるとは。
ソフトバンク、大英産業よりも悲惨な株でした。
こんな株しか当選しないとは・・・。
とりあえず我慢、我慢。
というか冬眠です。しばらく株買いは中止です。


明日から10月。そろそろ上がる季節ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する