焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

昨日の夜はリミックスポイントでわくわく。

いや~、昨日はすごかったですよ
鴨之介、株持ってないけど、リミックスポイントや
阿波製紙、石川製作所など一応フィーバした
株はヤフーでコメント見てます。


でリミックスポイント。昨日21時40分頃、
コメントをのぞくと、悲鳴の如き
コメントが次々と。コメント読む速度より
コメントが追加される速度の方が
早いこと、驚きました。
23時頃には落ち着きましたが、それでも
1時過ぎまで見ていて、今日は眠い。


暴落するさまをリアルで初めて見ました。
いつもは会社なので、それをずーっと
見続けるのはできませんから。


しかしストップ安まで行くかと
思いましたが、反発しましたね。
この状況で買う人、それも現物で。
個人的には無謀と思いますが、
人それぞれ。


中国が取引全面禁止で何故買う?
そのうえ日本が最近5割以上取引占めているようで。
ドルorユーローor円→ビットコイン→元あるいは逆で
海外送金、中国人のマネーロンダリング、など
あまりまともでない用途でしょう。
その出口or入り口が禁止されたら、ビットコインの需要なし。
ましてや日本から中国の海外送金なんて、従来の保証金方式の
方が便利だし。逆は微々たるものだし。


日本で5割占めているなんて、日本国内
日本円→ビットコイン→日本円がメインということ?
ばかばかしい。全く意味なし。
朝鮮の暴走もあるし、そうすると5割を占める
後ろ盾がなくなり、暴落当たり前ですね。


もう少し時間があれば使えるところが増えてくるのでしょうが
ちょっと暴落が早すぎましたね。
しかし最後は上がったので、買った人は
得したようで。投げる人がその分
いなくなりましたから。
あとは朝鮮への制裁で日本も取引規制を
かけた時が怖いです。
登録業者になるということは
金融庁の指導を仰ぎ、無視すれば
登録業者取り消しでしょうから。
また夜間取引でリアル暴落楽しませてください。


それに比べたら鴨之介なんて可愛いものです。
今日の持ち株
                                              買値            売値          15日終値             損益
大木ヘルス (300株)            220500             0             194400            (-26100)
ユニバンス(200株)               63600             0               63000              (- 600)
新日本電工(200株)               84000             0               93000            (+9000)
富士PS      (100株)               43700             0               45900             (+2200)
         計                            411800             0             396300           (- 15500)


立会外分売も外れたし、3連休はビットコインのチャートを
眺めて過ごしましょうか。





×

非ログインユーザーとして返信する