焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

若者が投資を始めたくなるアイデア

さて、日本証券業協会で若者が投資を始めたくなるような
アイデアを募集しているようで。
ツイッターのアカウントもってないとダメなので
鴨之介はもってないので募集要件を満足できず。
で参加せず。


しかし、投稿されたアイデアの一部を見ましたが、下らん。
少額で始められる。
NISAを教える。
投資で財産が増える。
手軽にできる。などなど。
投資は怖くないよ。
そんなに損しないよ。とかのアイデア多し。


これでリスクがとれるか?
若者は投資するか?無理。


鴨之介なら
自分の若い時を思い出し。
投資した結果どうしたい?を書く。


若い時はモテたい、ヤリタイ、さわりたいの
頭の中ピンク色。


となると、若者向け3段論法、投資→金儲ける→やれる。
しかないでしょう。


で鴨之介のアイデア。
①CMで婚活サイトを舞台に、
 資産額によって、成婚率が違うのを
 表で示す。


②金かかる車で女の子をひっかけ、
 投資で、この車買いましたと宣伝する。


③パパ活費用は余剰資金、投資で稼ぎました。


④時間差一夫多妻制の社会、金持ってないと
 一生童貞、投資で稼いで末永く現役で。


⑤エロVRは金かかるが、その分ものすごい物が
 見られるぞ。投資で稼げば、右手にこんにゃく、
 目に高性能VR眼鏡。これで一人暮らしOKなのさとか。


とにかく、投資をすれば、よりエロな事ができる。
など実利と結びつけるアイデアを出す。


まぁ、これは応募しないからいえることですが。


ということで今週の結果です。
今週末の結果

そして先週末

先週末比プラス95700円。
久しぶりの大幅高。
やっと、やっと、中小型に資金が流れてきた。
しばらく眠っていた個人も目を覚ましてきた。


そしてなんと上昇銘柄10銘柄。北達15円、ACTI10円
東京ガール14円、新日薬74円、富士PS18円、大木52円、
壽屋84円、JESCO3円、OAT35円、新日電11円、Chatwork51円。


下落銘柄、たった1銘柄。CRE19円
変わらず1銘柄、ブランディア。


ということで買った時こそ奢らず。
若者よ、投資をして、儲けたら人に言いふらしたはいけない。
失敗した時こそ、声を大にして言いたまえ。
投資はいいぞ!”

×

非ログインユーザーとして返信する