焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

結婚式のカタログ

さて、鴨之介、基本的に結婚式は不参加。
例え招待状もらっても、お金をご祝儀袋に入れて
欠席の連絡と共に、手渡し。


ちなみに、結婚式にでて、一言言ってくれと
中に紙が入っていたら、この場合は参加します。


で先々週の土曜日、部下が結婚。
封筒の中身をみて、返信用はがきだけだったので
当然欠席。3万円と共に渡しました。


くそ~、もったいね!会社でしか付き合いないのに
付き合いで招待状渡すな。
常日頃から、結婚しそうな者には、結婚式は出ないと
言っているし、飲み会でも言っているのに、
空気読まないバカ者と、心の底で毒づきなからです。


で本日、結婚式にでなかったのでということで、
新婚旅行のお土産として安っぽい酒と、
結婚式で余ったカタログを個人的に頂きました。


まぁ新郎は30過ぎているので、最低限の常識はあるやつだと
誉めておこう、と思いましたが。


これがもらったカタログと

手紙

ここまではいい。

しかし、この厚さ。なんと20mm。

ちょっとした、辞典(14mm)より厚いぞ!
(見栄はって中国語辞典)


その上カタログの中をみると、
定価2000円ぐらいのチープなものがずらり。
その中から1品選べ?
アホか!外華内貧!みてくれのみ!


渡すときはカタログの下に札束だろうが!
昔饅頭、今カタログじゃ!
30年生きてきて、何勉強したんじゃ!
お前、今まで生きてきた倍以上
社畜しないといけないんだぞぉ!
わかっているのか!


そもそもカタログもらってうれしいのか?
見るのも時間の無駄。現金で返せ!
このカタログ作るのにいくらかかっている?
その上捨てるのも難儀や!無駄!無駄!無駄!
久々にむかついたカタログです。


ということで、最近カタログ優待が人気のようですが、
カタログでそんなに欲しいものってありますか?
そこらへんの百貨店で買った方がいいのじゃありませんか?


今度忘年会で嫌味を言ってやろう。
酒はカミューのブック以上。カタログは要らないと!


それでは本日の怒りのPF

前日比プラス22800円。今日もあげました。
しかし見てみると高安まちまちというか、
13銘柄中、8銘柄下げてます。
それも2桁下げたのが5銘柄。
ふ~、よくプラスになったものだ。


プラスになった中で
ASTI。爆上げ中。
それも原因は不明ですが。
早耳のヤフー掲示板でさえ、推測原因さえなし。
ということで円安、割安株、決算期待ということに
しときましょう。


そして大木ヘルス。
こちらも原因不明ですが、自社株買いの影響としておこう。


それでは、まだまだ割安株の物色が続くと信じよう。

×

非ログインユーザーとして返信する