焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

新日本製薬、決算発表_| ̄|○

さて本日は新日薬の決算発表。
がっかりです。


増収増益だそうですが、
伸び悪くないですか?
来期も販促費かける割には
増収は少ない(補足資料から)。


まぁそれはどうでもいい。
やる気さえあればね。
コンセンサス予想なんて、
丁半博打ですから。


がっかりしたのが配当。
記念配なし?
前期16.8円、それが今期僅か+0.7円の17.5円。
配当率わずか1%ぐらい。
あと総会まで1ヶ月ぐらいありますので、
配当上げる可能性は少しありますが、
このままでは、がっかり度半端ない。


ちなみに鴨之介は九州の上の方に住んでますので、
行ってみれば、新日本製薬=本社・福岡のおひざ元。
で今日の朝刊の6面には、
ライバル企業の全面広告。
それがここ半年ぐらい続いてますよ。


その上新製品が出てないですね。
新日本製薬、大丈夫か?
いけいけドンドンにならないのか?
再春館製薬みたいに落ち目になるのか?
青汁みたいに他の会社に買収されるのか?
長期で株を持つ会社なのか、不安ですね。


ちなみに鴨之介は現在老後の為、
インカムゲイン投資目指してます。
配当率、投資額の2%以上をあと3年後を目途にして。


ということで、本日の結果

前日比マイナス26100円。
大木ヘルス、昨日暴騰しましたが、
半値戻しの刑。仕方なし。
出来高も少ない。


富士P、本日も年初来高値更新。
新日本製薬も上がってます。
まぁ来期予想もコンセンサスを上回ってますので、
月曜日それほど下がらないだろうと・・・。
(ただ、本日より下落すると思う)。

×

非ログインユーザーとして返信する