焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

中国でコロナが流行らないのはおかしい。

さて、本日はアメリカ様の3指数がプラスで
戻ってきてハッピー!
しかし為替は102円台ですか、
ちょっとアンハッピー!


で本日の日本市場は悪くなかったようで、TOPIX 0.28%
二部 1.14%、JASDAQ 0.27%、マザーズ 0.35%の値上がり率。
銘柄で言えば、一部 65%、二部 54%、JASDAQ 55%、
マザーズ 61%の値上がり数ですね。順調、順調。
非常事態宣言がでても、前回経験したから、
どれが上がりそうか、どれが下がりそうか、
ある程度予想がつくので、昨年のような暴落はなさそうで。


しかしながら、今年の旧正月は2月12日ですか。昨年は1月25日。
いまだ中国はコロナの第2波は来ていない。
となると、油断してますね。
そのまま春運に突入したら、とんでもない事になりそうな。
最後のドデン返し。中国のコロナ発生数に注意しときましょうかね。


で本日の結果

前日比プラス約3万6千円。
で値下がりした銘柄はわずか3銘柄!。
よくできました。


とくにコロナ関連ど真ん中銘柄Chatwork。
84円のプラス。12月決算で弱くなるはずですが
上昇の勢いは止まらず。
というか、鴨の職場も通達で再度出張中止になりました。
飲み会も再度自粛の要望です。九州なのにね。
今度流行が収まっても、もうGoToキャンペーンは止めましょう。
GoTo乞食ばかり増えて、本当に宿泊業者や、飲食店に
メリットあったのかわかりませんし。
業者に直接還元してください。


そしてFFG、ひろぎんの銀行株。
久しぶりに上昇しました。
本日は銀行株の調子が良かったそうですね。
しかしですね、鴨的には高配当狙いなので
もう少し下がってほしいのですがね。


不思議なのはグリーンズの上昇。
出張も取りやめになる会社が多くなると思いますが、
このまま上昇していくのですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する