焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

フロンティアインター⁽7050)下方修正

さて本日東京Gこと、フロンティアインターの
3Qの決算発表。
表題の通り通期予想で下方修正が出ました。
おかげさまでPTSはストップ安近辺。
今期の当期利益予想の推移

おーまいごっと!
なんと2Qからの伸びどころかマイナスでは
ありませんか!
予想が11億円のところ半減の5億4千万円。
そりゃ、ストップ安近くになりますね。
しかし経常利益を見ると

予想は17億から12億と減益ですが、
それでも3Qでは伸びているし、
当期利益の2Qよりマイナスなんて不思議な感じ。


答えはなんということない、IRが出てます。

出資金の評価損、投資有価証券の評価損、
あわせて4億円。そりゃね通期予想が
11億‐4億=7億ぐらいとなりますね。


ま・ぬ・け


いったい何に出資したんでしょう。
今流行のトケなんとかに出資でもしていたのか?
投資有価証券って、この株高の時に
5千万も負けるなんてどういう事やら。
本業に専念してくださいよ、まったく。
まぁ計算上7億ー5億4千万≒1億5千万。
減益分にしては大きいので、
今回の予想よりも増えそうな気がしますが、
果たしてどうなる事やら。


赤字ではないので、公共の入札には
参加できるのでヨシとしましょう。
PTSは一時的なヒステリーだし、
年末近くまでは持っておきましょう。
損益通算のために。


そしてIPOに補欠当選であったトライアル。
おかげさまで落選と本日なりました。残念。
そのうち公募価格を下回ったら買いましょう。


ということで本日の市場。
グロースが大幅下落ですね。
また小型株から資金流出?
その資金で下落中の大型株を買う?
はたして何を買うのか?やれやれ。
投資の世界、柳の下にドジョウは2匹いるし、
もうダメだと思った仮想通貨は復活するし。
鴨の結果は

前日比プラス5千円。
少ないですがプラスはプラス。
しかしプラスはグリーンズの55円、
マイナスはASTIの35円とかなりボラは低めです。
鴨の感覚では凪相場でした。
まぁ来週はフロンティアインターの暴落が
ありますので30万のマイナスは覚悟しておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する