焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて8か月。結果は如何に。

さぁ、今日はお彼岸!
節分天井、彼岸底ですよ。
テントウムシも活動始めたし、
ホームセンターでは夏物のキュウリの苗も
何故か出ているし。


しかし、驚き、桃ノ木、山椒の木。
何故か一昨日の記事がブログ村株初心者カテゴリで一位。
ちょっと官僚の悪口を言いすぎたか?
おかげでうんこ株とののしったグリーンズは
値上がりするし。


謝ったら、許してくれるか?誰に?
とりあえず、誰にたいしてかわかりませんが、


神様、仏様、ごめんなさい。本心はあくまでオブラートで
包み、発言致します。
何卒、何卒鴨之介の持ち株を上げてください。


ということで、まずは現状分析
昨年7月20日に株を買ってから、昨日で早8か月経ちました。
結果は如何に?


投資金額(投下資金) 2,000,000円
株式資産(含む含む益)  2,109,500円
余力  463,033円
合計 2,572,533円


572,533円の儲けです。
率で約30%。年利で45%ですか?


2月18日時点では総資産 ¥261万だったので
先月比約4万円のマイナス。
しかし2月18日以降、記憶にある暴落は一回だけ。


ということは持ち株の株価が
だらだらと下がっているということですね。


は~、ショック。
そして10年後の5千万達成は少し難しくなりました。


まぁこれから上がっていくもんだと信じて。
彼岸底ですから。


ちなみに2月19日~3月20日までの売買
売り
グリーンズ 5日 1645円 100株 損益+200円
                    16日   1660円 100株 損益+1700円
シーアールイ  15日  1700円 100株 損益+18600円?
確定益+20000円程。


久しぶりに売りました。
グリーンズはほんと微益でした。
それもせっかくNISAで買ったのに。


たいしてシーアールイは特定口座でしたので
利益の20%は税金でとられるということですね。


買い
JESCO 19日 56700円 100株(特定)
富士PS 19日 77000円 100株(NISA)
大木ヘルス 20日 160200円 100株(特定)
オカモト 19日 110600円 100株(特定・ミニ)


調子に乗って、買いました。
様子眺めの人が多い中、バカですね。


しかしそろそろ外国人も買うでしょう。
このままずるずる行くはずはない!
何度も言うようですが彼岸底ですから。


ちなみに持ち株は現在
JESCO 500株 買値266700円 一株534円
富士PS 200株 買値120700円 一株604円
大木ヘルス 400株 買値507300円 一株1268円
CRE 100株 買値151400円 一株1514円
阿波製紙 200株 買値129000円 一株645円
壽屋 100株 買値260300円 一株2603円
オカモト 200株 買値220100円 一株1101円
サンエー化研 200株 買値174000円 一株870円
新日本電工 300株 買値124200円 一株414円
合計投資額1,953,700円です。



それでは再度言いますが節分天井、彼岸底!
まずは生き残れ!儲けることはそれからだ!
の精神で、しばらくどこかの片隅でうごめいています。

×

非ログインユーザーとして返信する