焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

シーアールイ、1Q決算発表。

こんばんは、ネットでよく見る家計相談。
昔は、貧乏な人が、貯金をするには
どうしたらいいのでしょうか?
という質問が多かったのですが、


最近はある程度資産を持った人が、
これで老後は足りますか?
いう質問が多くなったような気がします。


まぁ、貧乏人に金を貯める方法を
伝授するのは簡単でして、
貯める気になれば貯まるでしょの
一言で済みますからね。


後は単純に物買うな、
買うなら安いやつを買え。
たまには1点豪華主義でやれ!
で済むことですから。


ある程度資産を持った人は、
持つ者の苦労というべきですね。
同情します。


ということで、本日の結果

前日比マイナス12400円。
下げた銘柄13銘柄中9銘柄。
しかし上げた銘柄のうち、シーアールイ、OATが
頑張ってくれました。


ちなみにシーアールイ、本日1Qの決算発表。
1Qなので、これから何が起こるかわかりませんので
通期予想は据え置き。当然。
しかし、20%の売り上げ増ですか。
すごいですね。


配当も通期で22円の1円増配予定。
さらにクオカードが1年で1500円分。
合わせて1株当たり37円ですね。
4%近い配当率。
PTSも上昇中。
明日は期待できそう。
その上、積極的な自社株買いとか
書いてありますので、これまた上昇要因になるのか?


地味~な持ち株ですが、持っててよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する