焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券の広木様、最高!

鴨の心酔する人物、そう何度も言うように
マネックス証券の広木様!


本日モーサテに出演。
最高のパフォーマンスを見せて頂きました。


それは金融庁が東証改革の骨子を発表したニュースで
1部市場→プライム市場
新規上場基準:流通時価総額100億円以上で
TOPIXの絞り込みを促すそうな。


で、美魔女・佐々木氏から感想を求められた広木氏
”全然ダメじゃないですか”と発言。
すごいぞ!お上のやることに逆らうとは。


その理由
企業の旧態依然たる体質が原因となる不祥事
(郵政の生命保険サギ、三菱電機のパワハラ連続自殺、
ユニクロの海外奴隷労働、電通のブラック体質とか)を
市場が選別して、新陳代謝を促す、体質を改善するように
すべきなのに、一部に残りたいといったら、残れる。
(強制退場させるべき)


TOPIXの絞り込みを計る?
TOPIX500、JPX400とか現在指数がある。
運用会社はこれを使えばいいとか。


大さわぎした割には、改革になってない。とのこと。
激しく同意。
ということで、東証は完全解体しましょう。
そして新たに、仙台証券取引所と神戸証券取引所の新設、
2取引所体勢。上場はどちらか片方の証券取引所のみ。
東京証券取引所、首都直下型地震が来る前に
閉鎖していたほうがいい。
企業の東京脱出にも追い風になるだろうし。


そして、企業のESGを指数化し、低ければ強制退場。
日経225指数の連続性が心配しているようですが、
下らない心配。日経225指数はなくせばいい。
225指数関係の投信はすべて償還。
これでいきましょう。


ということで、広木大明神様のおみくじから来年のご宣託。
”大吉”
”投資”=買え、しかし売るのも忘れるな。
”相場”=楽観の中で上昇する。
だそうです。


しかし来年の予想は、広木氏らしくない弱気。
3万円越えではないとは!


ということで、今日の結果。

はい、前日比プラスいち、きゅう、ぱ。
久しぶりに主力株大木ヘルスが頑張りました。
と言いながら出来高2200株ですが・・・。
それでも20円高。おかげさまで。


その他本日もJESCO、暴騰。
出来高もすごい量で。
薄商いの一部から、ちょっと二部で遊ぼうかという
個人投資家のお金持ちがやってきましたか?


そして壽屋、ちょっとやばそうな気配を
感じるのは鴨だけでしょうか?
まぁ、安くなったら後200株買ってクオカードを
もらって塩漬けでもいいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する