焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

為替が円高になると大発会はどうなる?

こんばんは。
さてさて、株の話をするかと言われましても、
市場開いてない限り、進捗はないわけで。
早く市場開かないかなぁ。
話題もないのよ、書くこともないのよ。


株板でふるさと納税のこと書いても、
株をやっている人は、ほとんどふるさと納税を
やっているという衝撃の事実
(少なくとも鴨の周りの株友は100%やってます)。


やってない人は、やってない人で固まっている。
そもそもやってない人は株もやってない。
株板でふるさと納税やりましょうといっても無駄無駄。


となると今動いているのは、
外国為替というかFXですね。
12月30日の市場取引終了時は109円台をキープ。
ところが、ニュースを見ると、
円高に動いているようで、
東証の終了時から109円割れ。
それから一時108円50銭まで
1日で、1円近く下げたようですね。
年が明けて、また円安になってきてますが。


となると、いやがおうにも去年の1月3日?の
急激な円高を思い出しますね。
さて今年はどうなるか。


教科書どおりでは、円高が進むと
精密機器、自動車、すなわち東証一部の大型株は
下落傾向になるはず。
そして、ばかばかしい事にその他の株も連れション下落。
全くメンタルは女子高校生。


ということで、1月6日の大発会。
去年と同じ、大暴落で始まるか?


話題がないから、無理くりの話題作り。

×

非ログインユーザーとして返信する