焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

まだまだ様子見を続けます。

こんばんは、さて、のんびり構えていた欧米さん。
いざ自分の所で発生拡大になると、
ヒステリックな反応。
おかげで小康状態の日本も連れ安。
TOPIX 3.33%、二部 3.27%、マザーズ 3.63%、JASDAQ 2.36%の
下落ですか。すごいですね。


騰落数

一部98.6%、二部88.1%、マザーズ92.4%、JASDAQ86.2%の
値下がり銘柄数。


ちなみにもうオワコン企業225企業指数構成銘柄では
224銘柄、99.6%の値下がり率。


すごいですね。
しかし、わずか2年前のブラッククリスマスの日の
下落数。一部98%、二部96%、マザーズ97%、JASDAQ96%。


なんだ、今回のは大したことないじゃん。
鴨之介保有の銘柄もかなり下げて、ショック大でしたが、
今回のは大したことなかった。

前日比マイナス13万ですが、
三桁の下げは東京ガールズだけ。
他のは意外と健闘しています。


となるとここで底打ちと判断するか、
さらに下がると判断するか、丁半博打ですね。


鴨之介はどっちに賭ける?
もう一段の急落がある方へ賭けます。


根拠はなし。
ただ欧米では今からコロナのヒステリーが
始まったばかり、これから色々出てくるでしょうし、
ほか経済指標も悪い数字ばかり出てくるのではないでしょうか。


その為、今までの下落は、黄色いサル共の世界の話と
高みの見学していた連中がじゃかすか売ってくる。
世界同時恐慌の始まりか?


今は売り時。といっても売り物ないけど。
とりあえず買いはまだ様子見。
IPOにお金を使おう。

×

非ログインユーザーとして返信する